昨晩はいつもの小岩井コーヒー牛乳確保のためにローソンへランニングランニングランニングダッシュ

なんとカツカレー半額を見つけてウキウキ購入ニヤニヤお弁当ニヤニヤ

 

 

このとき合計金額が約1600円だったんですが、

帰り道で、あれ?カツカレー半額処理されてるよな真顔

と頭の中で大雑把に金額計算サイコロ

レシートは受け取りましたが、反射で捨ててしまい

もう店内のゴミ箱に横たわってますガーン

 

ここで問題なのは、半額処理されてなかった場合にそれを店員さんに

指摘できるのかという事です右差しコインたち

最大のチャンスは会計中なのは自明の理。

ここを逃したらのちの指摘にさらに数倍の勇気が要ります滝汗

 

店員「え?自分そんなにこの半額弁当が欲しかったの笑い泣き?」

 

という300円程度の利益のために生じた羞恥心に耐えうるのか・・?

さらに言うなら数十メートル引き返して数分の時間をかけて

恥ずかしさに耐えてまですることなのかゲッソリ

 

多少時間経過はあるとはいえ別に正規料金で購入したとしても

問題ないものにそこまでする価値はあるのか・・真顔

300円という金額の多寡でここまで悩んでまで思案する必要はあるのかタラー

色々考えさせられる経験でしたもやもや

 

 

 

帰宅して電卓叩いたらちゃんと半額になってました(笑)

 

 

 

 

 

1月も今日で終わり、明日から2月・・

月初めといえばソシャゲのガチャ更新ですよねウインク

 

 

 

明日は手持ちの21枚のガチャチケットで

排出0.1%の目玉カード狙いにいきますよ~お願いゲローお願い