タイトル通り、この1年間で34万円もお金が浮きました!

・・・34万円ってけっこうな大金ですよね!

これ、何の金額だか分かりますか???


・・・・・・・

実は、吸うはずだったタバコ代なんです。

すっげーでしょ!
すっげー金額でしょ!!
(°Д°;≡°Д°;)

気付けば、去年の今頃禁煙を始め、無事に一年が経過!!

何度か吸いたい衝動にかられましたが、今のところ1本も吸ってません!!
いやー、良かった良かった(❛ᴗ❛人)✧


超チェーンスモーカーだった私。

何度か禁煙を試みては失敗を繰り返し、もうこれはやめなくて良いということだろう!と開き直ってました(←ダメ人間!笑)


罪悪感から逃れるようにタールを1ミリに下げましたが、これが大きな間違いで(^◇^;)

増える増える…
どんどん増える…

数年前までは1日一箱吸うか吸わないかだったのに、最終的には1日50本まで膨れ上がりました…

〣( ºΔº )〣ギョエーー!〣( ºΔº )〣


毎日近所のコンビニのレジにDUO(10本入り)を5つ買って1150円払って出勤するのが日課になり、そのコンビニの中国人のスタッフも私の顔とタバコの銘柄を覚えてくれ、ついには顔パスでタバコが出てくるところまでいき着きました(笑)

全然自慢する話じゃないけど( •́ .̫ •̀, )

日課の一つだったお姉さんの『あい!DUOでしゅね~!』って言うのが聞けなくなったってだけの話です(←超どうでもいい笑)


34万円っていうのは禁煙のアプリで計算してくれているんだけど、これがけっこう面白くて、

まず禁煙経過期間が1年0ヶ月12日、
節約金額が34万円7181円80銭、
節約本数が15094本(DUOだと1509箱)、
延びた寿命が57日15時間37分、
得した時間が31日10時間42分、
死滅を防いだ毛根が1962.2本
 
ってとこまで教えてくれるんです!

お金なんて銭単位で計算してくれるし、延びた寿命とかちょっと怖いし、死滅を防いだ毛根1962本とかもすごいですよね。
タバコとハゲって関係してるんだって驚きました。

良かったぁ、私の1962本の毛根ちゃんが死ななくて(´・ω・`)

1番良かったと思うのは、やっぱり時間ですね。
1本吸うのに3分かかる計算で、タバコ止めて1年、そのうち丸1ヶ月分はタバコ吸うだけに費やしていたわけです。

つーまーりー、
1/12の時間をタバコ吸う時間に当ててたってことになりますよね!

(((゜д゜;)))

なんだかもう色々すごいとしか言いようがない。。。

代償としてこの1年で3キロも太ったけどね!!!!!(;´Д`)ノ


タバコ吸うことが悪いとも思わないし、大きな声じゃ言えないけど私も◯十年間も愛煙してたわけだし、今でも副流煙嫌いじゃないけど、もしきっかけがあれば止めたいと思う人がいたなら、具体的に何がどれくらい得するのかをイメージして禁煙に挑戦してみても良いかもしれませんね。


以上、どうでも良い私の禁煙話でした(*・∀・*)


次回は何でタバコを止めたか、私の試した禁煙方法について書いてみようと思いまーす。



あっ、今日はレズネタ何も書いてないや(笑)





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

LAGOON

☆お店のHP→  http://www.lagoon-bar.sakura.ne.jp/index.html 

新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル1階 

03-6358-4971 

【営業時間】
月曜~木曜 20:30~3:00
金・土曜    20:30~5:00
定休日    日曜日 (祝日は不定休)

ツイッターでお店の情報や日常のあれこれつぶやいてます☆


お気軽にフォローしてください♪ →@lagoon0410 


 




    人気ブログランキングへ   人気ブログランキング 


 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ