いよいよ東京も本格的に寒くなってきましたね~!!

都内で初雪も観測されてみたいで、ようやく冬が来たーって感じですね。

今シーズンは暖冬の影響でゲレンデの雪不足も心配でしたが、この寒気で大分解消されるんではないでしょうか(^^)

スノボーが大好きなのでゲレンデに雪はたくさん降ってほしいけど、東京が寒くなるのはちょっと嫌だなって思っちゃう自分勝手な私です(笑)


さて、1月の10日・11日は彼女としっぽり温泉&スノボー旅行に行ってきました♪

私も彼女もお初の赤倉温泉でーす\(^o^)/

東京から車で3時間くらいの場所にある妙高高原にあります。

普段よくいく新潟エリアよりもさらに100kmくらい遠いので泊まりじゃないとなかなか行けない場所です。

気合入れて朝5時に出発するはずが・・・・
なんと寝坊してしまい起きたら朝8時!!

なんてこった!!!((>д<))

大きな声じゃ言えないけど、お店もいつもより2時間早く閉店して家に帰ったというのに~!!(T▽T;) 笑

一瞬ベッドで休もうかな・・・10分だけなら大丈夫だよね・・なんて思っちゃったことが大失敗でした。(←今まで何度も失敗してるのに!)


「仕事から帰ったら起こすからそのまま出発しようね」なんて得意げに彼女に伝えていた自分が恥ずかしいったらありゃしない(^▽^;)


寝ないで出発する予定が、良くも悪くもしっかり睡眠をとっての出発となりました(笑)

何とか昼頃到着し、すぐさまゲレンデへ~☆

image 


1日目は晴れていて、景色最高!!

image 
前日雪が降ったようで、ガリガリな部分も少なく、ちょうどよく遊べるコンディションでした♡

スノボーの楽しみと言えばお昼ご飯(ゲレ食)もその一つです♡

赤倉温泉スキー場のベアというレストランが美味しいと聞いたので行ってみました!

image 
image 

お昼はハンバーグとかつ丼。

めっちゃお腹空いていたのでボリューミーなチョイスとなりました!(←いつもか)

ゲレ食は値段が高い割に失敗も多いのでいつも気を付けてお店選びをしていますが、ここは当たりでした(^o^)


その後もがっつりと時間ギリギリまでスノボーを楽しみ宿へ向かいます。

この日の宿も超格安の学生旅行並みのプランでーーす(・∀・)

スノボー旅行はスノボメインなんで安宿に泊まろうと決めています (私が勝手にだけど、笑)

1月の三連休ってシーズン中で最も高い時期なのですが、探しに探し一泊二食&リフト二日券付でひとり12500円と超安値の破格プランを見つけました。

リフト券1日券だけでも4200円するので、実質4000円くらいで一泊二食つく計算になります。
しかも天然温泉付き・ゲレ近の宿です。

安ーーーい!!!\(^o^)/

宿泊先は「ホテル十二屋」です。

学生の行く合宿所的な雰囲気ですが、スノボー旅行にはこんなんでも十分です!


image 

なんと、夕飯はカレーが食べ放題でした!!(←ほんとにTHE合宿所!笑)
具だくさんで思ったより美味しかったので満足です~♡


食後は部屋で彼女と晩酌をし、23時頃就寝。

翌日は早起きしてゲレンデへGO~!!
image 
image 


二日目は豪雪でめっちゃパウダー!!
転んでもいたくないし、雪はふかふかだし、飛んだり跳ねたりも全然怖くない!!

楽しすぎて休憩も取らず、帰りの時間まで滑りまくりました(≧▽≦)


おかげで、今になってひどい筋肉痛です(^▽^;)

今年初の彼女と二人旅行、すごく楽しかった~!!
初の赤倉温泉でしたが、雪質めっちゃ良いしゲレンデも空いていて気に入りました♡

また来年来れたら良いなぁ☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

LAGOON

☆お店のHP→  http://www.lagoon-bar.sakura.ne.jp/index.html 

新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル1階 

03-6358-4971 

【営業時間】
月曜~木曜 20:30~3:00
金・土曜    20:30~5:00
定休日    日曜日 (祝日は不定休)

ツイッターでお店の情報や日常のあれこれつぶやいてます☆


お気軽にフォローしてください♪ →@lagoon0410 


 




    人気ブログランキングへ   人気ブログランキング 


 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ