北海道旅行最終章でーす!
 
2日目はトマムから札幌へ移動です。

札幌では美味しいグルメとすすきののビアンバーに行くことを楽しみに、まずはホテルに到着。
札幌のこの日はかなり寒くめっちゃ雪が降っていました。

image

まずは目的のお店、ジンギスカンのだるまに到着!

一昨年ここを訪れたときには激混みで1時間以上の大行列でしたが、この日は超ラッキーなことに並ばずに入れました(^^)

だるまは生のジンギスカンを使っていて全く臭み無し!
うん!すごく美味しい!やっぱり美味しいーー!!
しかもリーズナブルなんですね。

image 

めったに食べれないからと、どのテーブルよりもたくさんお代わりをしましたo(^▽^)o 

男なんかに負けてられるか!ってな感じで!
(↑レズだね~!笑)

今回は〆のお茶漬けも忘れずに☆

image 

お肉の旨味がたっぶり入ったつけ汁を、ほうじ茶のお茶漬けと混ぜて頂くこちら。

地元の人は必ずこれで〆て帰るんだって。

前回それを知らずに頼まなかったことを、ずーーっと後悔してたから・・・(←食への執着!)

念願のお茶漬けです(笑)
うーまーーーいーーー♡(〃∇〃)

ジンギスカンで腹ごしらえをした後はすすきのにあるOrb(オーヴ)というBARに向かいました♪

身体中にジンギスカンの煙臭を漂わせながら(笑)

Orbは前回北海道に来た時にも遊びに行きましたが、お店の雰囲気もオーナーさんも素敵でお酒や料理もとっても美味しくて、私の大好きなお店です。

この日は東京から友達が北海道にたまたま遊びにきているということなのでこのBARで待ち合わせしました。

image 

前回は満席状態でしたが、今回たまたまこの日のこの時間は空いていたようで、なんとお客さんは東京から来た私たち4人だけ。

普段東京で飲んでるのと変わらない光景になってしまいましたが(笑)

貸切状態でゆっくりオーナーさんとおしゃべりも出来たのでこれはこれで満足♪( ´▽`)

その後は
少し体動かしたいよねっということで、4人でバッティングセンターへ。

そして私と彼女はさらにゴルフバーで遊んでからホテルへ戻りました(^^)

image 

この日は(も)丸一日遊び疲れ、甘い時間を過ごすこともなく2人で大爆睡・・・ZZzz....

そして、あっという間に気付けば3日目の最終日です。

3日目は前日BARでオススメしてもらったアイヌ民族博物館へ行きました☆

札幌から苫小牧方面へ向かい1時間ぐらいだったかな。

image 

意外に私も彼女も博物館とか大好きで、あっち行ったりこっち行ったりでかなり満喫。

実際のアイヌ民族の独特の歌や踊りを見たり、

image 

アイヌの人たちが食べていたお吸い物的な汁を飲んだり、
(薄味であんまりおいしくなかった笑)

 image 

アイヌ民族の生活や歴史を知るきっかけになり、良い勉強になりました。

 image 

札幌から近いので、観光におすすめです(^^)

ただ、すっっごく寒かったです(>_<) 

海が近いからか冷たい風がビンビンくるし、空気も乾燥していて肌がピリピリと痛かったです・・・。

寒すぎて機嫌が悪くなりそうだったので、帰りの近くのダイソーで耳当てを買いました(笑)

image 

近くの海まで散歩して、この日のお出かけは終了です。

最後に空港で締めのお寿司を食べ、帰路につきました。

image 

あっという間の三日間でしたが彼女は3ヶ月くらい前から一生懸命計画をして私を連れてきてくれました。

感謝です!
本当にありがとう。


さーて。。。
彼女の誕生日は4か月後・・・。
どうしよう(^▽^;)



終わり

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

LAGOON

☆お店のHP→  http://www.lagoon-bar.sakura.ne.jp/index.html 

新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル1階 

03-6358-4971 

【営業時間】
月曜~木曜 20:30~3:00
金・土曜    20:30~5:00
定休日    日曜日 (祝日は不定休)

ツイッターでお店の情報や日常のあれこれつぶやいてます☆


お気軽にフォローしてください♪ →@lagoon0410 


 




    人気ブログランキングへ   人気ブログランキング 


 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ