医師面談 | 下関の弁護士 弁護士法人ラグーンのブログ
仁井です。

ここ数日,受任している交通事故の事案の関係で,
医師面談へ行くことが続きました。

本日も遠方の病院へ医師面談へ伺いました。

医師面談を実施したうちの2件が脊髄損傷に関する事案でした。
1件は素因があるかもしれない事案,もう1件は後遺障害の等級認定を争うことになるかもしれない事案で,いずれも日常生活に多くの支障が生じている事案でした。

色々と事前に書籍等で情報収集をしていたつもりでしたが,やはり実際の画像を見たり,臨床レベルでの意見をお聞きすると,イメージやニュアンスが異なることが分かり,大変勉強になりました。
正に,百聞は一見にしかずという感じでした。

今回の面談を踏まえて,より良い解決につながるように頑張りたいと思います。