意識


皆さんは例えば今世界で戦争が

たくさん続いている事とか


人が嘆いて苦しんで悔やんで

戦い合っている実情の中で


自分はハッピーに笑って

ご飯食べて

買い物行って

YouTube観ることができる。


どこにアテンションを向けるかって

その瞬間の

あなたの感じるものが

変わりますキラキラ


どこにアテンションを向けるかって

選び、決めることが

マインドフルネスの練習と

直接繋がってること看板持ち


すっごくパラドックスに

聞こえるんですが


隣の人がすごく苦しんでいても

イコール🟰

『私も同じくらい悲しむんだ』

優しさとは限らないって言うことです。


隣の人は隣の人の

レッスンと

教訓と学びと気づきをしていて


あなたはあなたの魂の

教訓学びと気づきをしているので


互いににリスペクトし合えたら

素晴らしいよね!

って思うけど…


あなたはあなたの幸せ

あなたの喜びを

自分の為だけじゃなくて


世界何億人の何十億人の

中の1人であるあなたが


自分がまず幸せにある人を

1人でも増やそうという心で


自分の為に

家族のために

みんなの為に幸せになる事を

選んで良いと言うことニコニコ



あなたはそれに

値する存在だっていうことを

自分で自分に気付けてる?ひらめき


ということですニコニコ


そこに一滴でも


『え〜私なんて…』


って言うのが隠れていると


まだフルにその幸せを

噛み締めるまでの

道のりがあります指差し


今日、今、私は

幸せ、喜びに値する

存在であるという事を


自分で信じて実現できるか?


信じて実現できないならば

その間にあるやつについて

ちょっと

よぉ〜く見てみる泣き笑い笑


あなたは

あなたでいてくれて

🩷ありがとう🩷



合掌  Junko