未消化


なーんとなく年月と共に

そんな出来事も今となれば

どーってことないと

過去を片付けた

つもりでいた?泣き笑い


それがまだ奥の方〜で

どこか隠したいと

引っかかってたのか?


そんなはずはない。

そう思いたい自分がいる事が

かなり明確に浮き彫りになる。


それまで周りから

それこそ近しい人達から

〇〇だから大変だね〜とか?

〇〇で可哀想だね〜とか?


そう言われる度に

私の人生ってそんな風に見られてるの?

そんなに恥ずかしい人生なの?

私の人生ってそんな周りに

測られるものなの?

私って、いったい何者?


いやいやちょっと待てぇ〜


私の人生は最高です!

自分で選んだ人生なんです!

とっても強く思いながら

今現在も生きて来ています。


その想いは今も変わらず

なんだけれども


もう1人の私の中には

まだ

私って…と不完全なの?ショボーン


時代は変わり多様化したとはいえ

世間一般でいう

幸せという形

そこには当てはまらないのか?

なんて思考がいわゆる

他人軸が

たまーーにひょっこり顔を出してくる。


という事は

私はいまだに引きずっていて

人と比べて劣ってる風に

感じている自分がいる?キョロキョロ


そんな時いつも心友に

気付かされる。

普通に隠さないよ〜笑って。


春から更に奥深く

私についての学びを進めるため


今日は私の中の

何がテーマになり

自分の中の課題が

かなり明確に看板持ち


これやっぱり

何回でも何年経っても

触れたくも無い

見たくも無い

通りたくも無いもの〜泣き笑い

という事は〜

間違いなく

未消化物よねぇーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


しっかり向き合ってやろうじゃ無い!



心友はじめ

素敵な人たちと出会えた事で

もう一度勇気をもらえた私は

なんて幸せ者なんだキューン愛飛び出すハート


癒しタイムは外せないニコニコ


おやすみなさい💤




キラキラJunkoキラキラ