なのだろうか

 

 

 

 

突然のことでした。

 

今日、お仕事中

 

ふとした瞬間に

 

 

一瞬で心に張り付いていた何かが取れて

軽くなって

静かな安心と喜びに満たされた感覚になりました。

 

 

3日前からが体がだるく、

それに伴いマイナスな感情が吹き出していました。

 

 

「まだ抵抗するのか、自我は。」

 

 

私生活で起こった衝撃事件から2年

コースを学び始めて1年

だいぶ変わった。

心は平安に近づいた。

私をよく知る友達も、証言してくれた。

 

 

でも

自我の執念はものすごい。

最後まで、心の決断の主席を奪いたいという執念は、

味方のふりして近づきながら心を人質にとり

目的のためなら手段を選ばないという狡猾さから

もう何も隠そうとしない横暴な姿になった

何ふり構わず暴れ出した。

なんて醜いんだ。

 

 

朝から不安を煽る連絡がきて

怒りと不安と焦りと攻撃的な感情

真っ黒な渦になって

仕事も捗らずミスばかりしていたんです

 

 

 

 

 

本当に一瞬でした

 

自我が消えたのです

 

真っ黒な感情がサーっと

 

消えて無くなりました。

 

 

 

 

 

 

でも、この感覚は、初めてじゃなかったんです

奇跡のコースを学び始めてから、一度

感じたことがありました。

 

 

その時は、一生懸命コースを学んでいたところだったので

「思考が変わったんだな」くらいにしか

思えませんでした。

 

 

 

 

 

今回は、はっきりとわかりました。

 

ホーリースピリット

 

(神を代弁する声)は

 

私の真っ黒な自我の渦を

 

消し去ったんです。

 

 

 

 

 

壊した、とか

分解した、とかではなく

「消し去った」んです!

 

 

濃霧で目の前が何にも見えなかったのに

風が吹いて

一瞬で視界が開けたように!

 

 

 

「間違い」である「私だけの思い」は

 

「それは初めから存在すらしてなかった」と。

 

全部「ただの勘違いだった」と。

 

 

 

 

取り消された瞬間、驚きと共に

 

優しさ

受容

完全な愛

 

それらが自分の中にあったということを

 

というか、自分そのものが愛だった

 

ということを、1センチ思い出した。

 

これは、正しく謙遜したい。

 

だって、

 

奇跡は、「天国の愛の反映」と奇跡講座では言いますから

 

 

 

 

 

 

天国の愛が

こんなもので終わるはずがない!!

 

 

 

 

 

 

今日、私は、それを「チラ見」したんでしょう。

 

あぁ、そうだったんですね。

 

これが、奇跡ってものなのかな。

 

これが、ホーリースピリットによる訂正なのかも。

 

自我が消えた瞬間、驚きはしたが

 

真っ黒な感情が自分だと思っていたこと

 

 

間違いだったとわかって

 

「あぁ、よかった。」

 

という安心感が、静かに流れ込んできた。

 

これが、感じたかった。

 

この感覚を、味わいたかった。

 

でも、正しく謙遜!

この物理次元では長続きしない。それはわかる。

 

でも!

この一瞬の感覚が、習慣的になったら

それは目覚めも近いのだろう。

 

そうなるまで、恐れはまだ、ある。

 

これが、きっとはじまりなんだ。

 

これから、もっとたくさん奇跡を求めたい

 

もっと思い出したい

 

誰にも理解されない卑屈な「私だけの想い」は

 

もういらない。

 

そして奇跡によって罪悪感を癒し

 

完全な愛に戻りたい。

 

過去なんてゴミは、もういらないのです!!

 

早く完全に身軽になりたいです!!

 

そして、できるだけたくさんの人と、それを分かち合いたい。

 

私の願いは、それだけだ。