「〜したい」と思うことは

「今はそうでない」ということの裏返し

「欲求」と「不足」は、コインの裏表です。

 

 

もうすでに、全てがここにあり

もうすでに、満ち足りている

そう思う心には、欲しがることも欠乏感もありません。

 

 

私たちの本当の家は

全てが完璧で、不足・欠乏とは無縁の天国であり

私たちの本当の姿は

完全無欠の愛である神と瓜二つの

たった一人の神の子です

 

 

 

神の子は「欲求」という概念を知りません。

なぜなら、自らが完全無欠であることを知っているからです。

 

神の子は、不満はありません。

なぜなら、全てが満たされているているからです。

 

神の子は、自分の全てを与えます。

なぜなら、親である神がそうしているように

無条件の愛を与えられたことしか知らないからです。

 

神の子は、全て与えられていることに、ただただ感謝するだけです。