心の力とは、なんでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事を例にしてみると

たとえ収入を得るための仕事でも

誰も見ていないかもしれない雑事であっても、

 

自我(エゴ)の視点で見ると

『お金もらうため仕方なく』する仕事で

限られた時間の中で

長時間会社に拘束され

労働者として働かなければいけない私

『自由がない』私として

被害者意識で、いつもリソースを奪われる、卑小な存在として考える

 

世界(原因)があって私(結果)があると考えるか?

【原因と結果は離れているという信念】

 

 

 

ホーリースピリット

または

真の自己の視点で

 

 

ほんとうはこの宇宙で、

自分を最大限に生かしてもらうために私はここにいる!

 

 

 

 

『ここにいる、兄弟と何を分かち合えるだろうか』

『私はこの場所で、何を与えて受け取るだろうか』

 

 

 

視点を変えれば

わたしのいる場所で

わたしがすること

わたしがいることが

すべて愛の道具、奇跡の道具にもなる。

 【思いの原因は心にあり、その結果は心を離れない】

 

 

 

目的次第で、どんな時間にも変えることができる。

 

 

 

つまりどんな状況からも

分かち合う、幸せな心には到達できる!

  

 

 

成長したい、知りたい、やってみたいというもの、人、環境に飛び込んで良いし

健全にエゴを満たす事も大切。

 

 

しかし、新しいもの・こと・環境から、どれくらい自分に影響を受けるのかは、自分で決められる。

物理次元のものはすべて、有限であることを忘れずにいたい。

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

 

 

心の力は無限であり

最後は、自分の心が決める

状況に縛られ、出来事に動揺しても

人のせいにはできないこと。

全てにおいて自分の視点を変えることができること。

最後に立ち返る場所は、自分の心しかないこと。

 

     

 

 

 

 

 

 

 

これらを忘れずにいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

『私は私が見る世界の被害者ではない』

『世界を作っているのはわたしである』

 

 

 

それを知っているのなら、心はいつだって自由。

 

 

 

間違いを恐れないで。

間違いは罪ではないから。

間違えても大丈夫。

またやり直すことができるから。

 

 

 

2024年以降も、奇跡のコースの学習者としてずっとこの在り方でいると決意しています。