今晩は
 
珍しい時間にブログUPです
 
最近仕事が忙しくて
 
中々時間が作れない
 
麒麟です照れ
 
 
 
 
 
 
 
ブログは今週の日曜
 
梅雨の晴れ間に
 
 
難と!
 
府中から自走で来られた(嘘)
 
小春さんを迎撃に行きましたびっくり
(東京から引っ越してきて
ちゃんと二週間自宅軟禁をされていたそうです)
 
 
 
 
 
 
 
早起きして
 
嫁と二人で
 
長洲港前のローソンで待ち合わせ
 
 
下船してくるバイクを見ていると
 
 

 

 

可愛い白いGROMに乗って

 

小春さん登場

 

小春さんと走るのは二年前の伊豆ツーリング以来

 

 

 

 

 

 

何と小春さん

 

バイクに乗れる環境が欲しくて

 

九州に移住されて来られました爆笑welcome

 

 

 

 

 

だけど

 

まだ

 

知らない道を走るのは

 

ドキドキ”するそうなので

 

法定速度+チョビットで走行🏍🏍🏍💨で

 

 

 

 

 

長洲から一時間程走った所で

 

休憩🍵

 

 
菊陽町の「さんふれあ」

 

 
紅葉の木陰でクールダウン
 
していると
 
嫁がニンジンを購入🥕
 
菊陽町はニンジンが特産なのねニコ知らんかった
(翌日ニンジンシリシリになって食卓に上がりました)
 
 
 
 
 
 
「さんふれあ」から国道57号線に出て
 
とりあえず
 
行った事が無かったので

 

 
新阿蘇大橋に
 
57号から来て
 
左の駐車場に入ると
 
image
 
もれなく
 
階段往復ツアーに参加出来ますニコ
 
(ヨ・ミュール)で小春さんがナンパされるの
 
横目で見ながら
 
絶景を撮影📷しつつ
 
 
 
 
チョット移動して

 

 
旧阿蘇大橋跡地に・・・
 
生々しい震災の傷跡が残っています

 

 
数鹿流崩れ(スガルクズレ)之碑

 

 

ここでは

 

唯々黙祷をささげる事しか出来ませんショボーン

 

 

 

 

本来なら

 

ここから阿蘇中岳火口に

 

アタックする予定でしたが

 

お腹も空いて来たので

 

このまま

 

57号線を進んで

 

 

 

 

 

多分「もっちこ」さんがブログにあげていた

(↑記憶が曖昧で他のブロガーさんだったら御免なさい)

 

華かずらさんへ

 

 
駐車場にバイクを止めて
 
表に出ると・・・
 
めっちゃ
 
お洒落な民家が・・・
 
ここが「華かずら」さんじゃ無いよね~
 
とか言いながら
 
三軒隣の「華かずら」さんに突入🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️💨

 

 
店内もめっちゃい洒落

 

 
まず
 
麒麟単独では行けないお店ですね滝汗
 
 
 
 
 
 
本日の

 

 
ランチ

 

 
ベーコンサンドにトマトチリソースがウマウマもぐもぐ
 
麒麟の語彙力が無いのが残念ショボーン

 

 
ポタージュスープめちゃうまもぐもぐ

 

 
杏仁豆腐と
 
湯むきトマトの・・・なんだろう・・・甘露煮?
 
 
目茶目茶美味しい
 
小春さんがレシピを聞いてましたもぐもぐ
 
 
ご満悦の小春さん
 
可愛いTシャツは娘さんのデザインだそうです
 
長くなりそうなので続きます
 
完了