おはようございます
 
有(アール)編をUPしようとしたら
 
 
ちびにゃん時代の画像が紛失・・・びっくり
 
現在捜索中です
 
 
 
 
んで!
 
ブログはカブのBOX交換です

 

 
3年半くらい使ったのかな?
 
日焼けは良いんですが
 
蓋の付け根が折れかけて
 
開閉に気を遣うので交換します

 

 

 
こんな金具を買って来て

 

 

 
下敷きは前の奴をそのまま使います

 

 

 
そして、これが新しいBOX
 
アイリスオーヤマの同じタイプの色違い
 
別の色だと安いんですが
 
やっぱ、黒がかっこよかったので
 
これにしました

 

 

 
アルミの敷板は元々穴が開いているので
 
そのまま付けて見ましたが

 

 

 

 
そのままだとボルトが邪魔でキャリヤに
 
付かないのサンダーででぶった切ります
 
image
 
ぶった切りました
 
ネジ位置も微妙に調整して
 
 
難とか装着完了
 
前はキャリヤに引っ掛けて後ろは蝶ネジで〆るようにしたので
 
今度から、脱着は簡単に出来る様にしました
 
これでベースは完成
 
そして
 
蓋にチョット小細工

 

 

 
この部分ですが、後ろ向きに蓋を付けると
 
サイドスタンドで斜めに止めると
 
重力に負けて蓋が落下してしまいます
 
なんで

 

 

 
ハンダコテでちょっと盛り上げてやると
 
落ちなく出来ます

 

 

 
内装も移植してBOXは完成

 

 

 
前の蓋にはネットを内側に張って
 
カッパとかを付けていたんですが
 
これで重量がオーバーして
 
蓋が壊れたのでこれは廃止します
 
んで!
 
冬装備

 

 

 
これを付けます

 

 

 
まぁ
 
被せただけですが
 
これで
 
通勤が楽になりますニコニコ
 
完了