忘れられない出来事。。 | なおのブログ

なおのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ。 なおです。

 

今回のGW。最終日に忘れられない出来事が1つありました。

 

それは。。怪我したハトが我が家のベランダを訪れたこと。

 

夜。洗濯物を干そうとベランダに出たら。非常扉の上に黒くて丸いものが。。

近くに行ってよく見たら鳩で一生懸命息しててじっとしてて。。。

近くに行ったらふつうは逃げるのに全く逃げる気配なし。

一晩。静かにそっとしてあげました。

 

翌朝。 ベランダ見たらまだいて。

しばらく様子見てたけどある時みたら非常扉の上にいなくて。

飛んでった?と思ってベランダにでてみたらうちのベランダのほうに落ちちゃってて。。

パンとかお水あげたけど食べる気力も残ってなくって。

 

私がじっと見守っていた時。亡くなる直前で顔を見られたくなったのか

隠れるように室外機の角に顔を向けて旅立っていきました。

 

コロナのこともあるので厳重にハトを身内が処理してくれました。

 

今回の件で。

鳩の世界も大変だなと思いました。

鳩はたまにベランダにくるけど来たらいつも追い返している私。

 

でもあれだけ弱っていたら。。なんでうちを選んだのかは謎ですが。。

 

初めての体験でした。居心地よかったのかな。。。

夜になると非常扉の上を見てしまう私です(;^_^A