どうすればその場が話しやすい雰囲気・場所になるのか、いつも考えていました。

 

 

というのも、私は、基本初対面で「怖そう」とか「話しかけにくそう」と良く言われていました。

 

いえ、今でもあります笑い泣きなんでぇアセアセ

 

 

今思えば、20代なんて警戒心の塊で余裕がなかったなぁ。

 

 

かわいい時代です照れ 笑

 

 

警戒心が強かったため、人とうち解けるのにも少し時間がかかるタイプでした。


 

 

そんな私が心掛けている事は、

 

 

 

クローバー自分から話かける事!

 

クローバーお名前をすぐ覚える事!

 

クローバー見た目もふんわり見えるように髪をクリクリ巻いてみたり 笑


クローバー店内も優しい雰囲気になるように一つ一つ素材にこだわったり


クローバーそして、笑顔も忘れずに!

 

 


 これは、サロンに関わらずどこでも心がけています!

 

心がけ一つでコミュニケーションってとれますよね!

 

何気にしていた事だけど、逆にされるととっても嬉しいと実感

 


 

 

その場の雰囲気は、自分の心がけ次第で良い空間になると思っています!

 

まだまだ気分にも左右されちゃうけど、それもまたOKという事で。

 

 

 

少しでも、リラックス出来て心地良い場所であって欲しい!

 

そんな人、場所でありたいといつも思っています

 

その為にも、話しやすい雰囲気づくりって大切ピンクハート



 

なので、ぜひ気軽にお声かけて下さいね照れ

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。