久しぶりに中受ネタです。



先日の模試の結果、今まで第一志望にしていた学校のA判定が出ました。



親としては家から比較的近く、大学附属系の中学なので、そこに行けたらいいなぁ。と何となく思っていて、そこのA判定は嬉しい☺️



今までコツコツ頑張ってきた成果が出てきた照れ



そんな矢先、塾の懇談で



もう少し偏差値的に高めの学校、志望校として考えても良いのでは。とのお言葉。


もちろん、選ぶのは本人だけど。



その学校の対策授業の受講資格も得ていて


夏休みには、そちらの受講もする予定なので。



ただ、そこは電車で1時間。


通勤ラッシュに揉まれながらの登校になるので



仮に合格したとしても、通学大変じゃね?



って話をしてました。



実際に春にも、そちらの特訓に通っていたのですが



やっぱり遠いなぁ…。と、思うわけですガーン



志望校の範囲が広がったのは嬉しい☺️



でも、実際に体力的に通える距離か



と、言うところも大事な視点。


ただし、電車で1時間以内ってなると



かなり選択肢は狭まるのですがね💦💦