​​いつも読んで頂いてありがとうございます。


小学校5年生の娘
2022年2月から頭痛を訴え
2022年5月から下垂体胚細胞腫瘍(ジャーミノーマ×未熟奇形腫)の治療開始。
化学療法、放射線科、腫瘍摘出手術後
2022年11月、寛解、退院。
後遺症として、下垂体機能低下症、左目視野狭窄、尿崩症と、ありますが、2025年、中学受験を目指して、日々頑張っています!


抗がん剤で髪の毛がほぼ抜けてしまったムスメ。



小児がん支援は本当にありがたい事が多く、無料で人毛のウィッグを頂き、重宝しておりました。



「恩返し」と考えた時に、真っ先に思い浮かぶのはヘアドネーションウインク



40過ぎの白髪染めまみれのダメージヘアですが泣き笑い



誰かのお役に立てたら嬉しいと思い、現在育毛中です口笛



そんな中、とても嬉しいニュースがラブ



ムスメの一番のお友達で、入院中もお手紙や旅行のお土産を買ってきてくれるなど、たくさん励ましてくれた子がいるのですが。




その子が最近髪の毛を伸ばしているらしいのです。



このお友達、実は男の子👦



5年生男子。



これから多感な時期なのに


しかも、時々女の子と間違えられるらしいというエピソードもムスメ経由で聞いていて



何で伸ばしてるのかな?オシャレかな?と、少し気になっていたのですが…




今日、懇談で担任の先生から聞いてビックリ‼️




ムスメの事があって、髪の毛がなくなってしまった事を知って、その日から髪の毛を伸ばしてヘアドネーションをするつもりだと言うのです。



ムスメの事を大切に思ってくれていて、私たち家族と同じように自分に出来る「何か」をしてくれていた事に、大変感動しましたえーん



良い友達を持ったね!!


嬉しい限りですラブ