以前にも書いた通り、娘は中学受験予定でした。


塾側にも配慮してもらい



しばらくお休みしつつ、オンラインで授業を受けていたのですが



治療が進む中で、続けるのが困難になり



退会したのが10月。



あれから退院して、学校に復帰して、それなりに通えるようになった娘。



昨日



「学校の授業つまらない。やっぱり受験したいけど、体力の自信がない。本当は辞めたくなかったけど、続ける自信がなくて辞めたけど、やっぱり挑戦したい気持ちもある。でも、宿題も多く、やりきれる自信もない。」



と、涙ながらに訴えたえーん



それならば、何か負担が少なく出来る方法はないか。



二人で色々調べて考えました。



中学受験専門の塾は、自宅からバスで30分かけた場所に集中してます。



自宅から徒歩で通える塾はどれも中学受験は対応してないガーン



ただ、一つヒットしたのは個別指導塾。



個別指導宿は対応してくれる所が多かったけど、正直、中学受験専門の塾に比べると情報量や対策が少し心配で…。



どうしようか迷っていたら、通っていた塾と同じグループの個別塾が!!



おなじグループ内なので、連携しながらサポートしてくれるらしく…。



個別なら無理なく勉強も出来るかもしれない。


何より徒歩で通えるから負担少ないラブ



早速資料を取り寄せました。



実際受験するかはわからないけど



やっぱり出来るところまでは頑張ってほしい。



一度は諦めた目標を、もう一度目指す事になりそうですおねがい