PTSD 再発?… | Wakeari shufu〜's Happy life !?

Wakeari shufu〜's Happy life !?

ブログと言う名のワタクシ物語 v(- ^)v




今日、障害年金申請のための
身体検査を受けました


初めて
交通事故の瞬間の
強いフラッシュバックが起きた
その現場の
ベッドでの検査だった…


もう大丈夫だと思ってたけど
やっぱりそこに行くと
全ての記憶が蘇るみたいです

そこで
事故の記憶が…
とても鮮明な恐怖が…
フラッシュバックが起きて
動けなくなり
それから精神科での診察が始まり
パッタリと
車を運転する事ができなくなり…

… … …

障害年金の申請のための検査だけど
やっぱり私には
事故の記憶を思い出す作業
なんだな…


その場で全て一気に
まるで走馬灯のように
いろんな事が思い出された…


ぶわっと涙が溢れて
とまらず…


身体が辛くなった


忘れていたというか
自分で心に自動的に
フタをしていたのかな…


それが開けられた
という感じでした…


私はいまだ渦中にいる 
10年経ってもまだ何も
解放されてない

と思った

まだ私にはこれから
4回目の事故の被害の裁判もある


やっぱりPTSDなのかな…
再発するのかな…


また寝ている時でも
悪夢を見るようになるのかな…


身体のいろんな動作の
角度を計測されました
肘とか足とか首とか腰とか
どれくらい曲げられるか?
その動作をする時の
痛みの強さなどの計測


これからもまだまだ
いろんな質問されるのだろうな


… … …


この苦痛全部を

加害者にぶつけたい





お前たち加害者がよってたかって
繰り返し私に与えた苦痛を


10年以上にも渡り
ずっと継続して与え続けた苦痛を


何倍何百倍何千倍にもして
全部返してやりたいわ








PTSD発症時の事



PTSDとは?



大切な友達の命を奪った交通事故



私が脳脊髄液減少症と診断されるまで



潜在意識と悪夢



時々見る夢



交通事故に遭った時には



交通事故に遭遇した時すべき事 覚え書き