らふ

こんにちは、lafuです!

 

昨日は、15年間を振り返ってみると

‘失敗は成功の基’というように今回の『痩せるコース』では自己分析が必要な気がしたので

今日は私について書いていきますメモ

 

私をひと言でいうと

好奇心旺盛で気分屋の頑固ちゃん看板持ち

 

昔から自分で決めたことを他人に話すと反対されることが多くて

周りから『ダメ』って反対される程やる気が出ていた。

反対されればされるほど<自分の人生だから好きにさせて>という気持ちが大きくなっていき、誰かに決められたルートよりも自分のやりたいルートを選ぶようになっていた。

だから、ダイエットも基本的に自分で調べて自己流でやってみて

リバウンドという失敗を繰り返していた凝視

 

今年の1月にバイオレットを買い、

初めてのポケモン!

ルールも知らずオープンワールドということで 何処へでもいける!

だから、最初から“レベル20”くらいのところへ

行って何回負けたことかガーン

 

<最初から戦う相手が間違っていたのだ!>

それでも、戦う相手が強いほど楽しい口笛

どんな手を使ってでも勝ってやるーー!!!って

(え、、、、ドM?)

だけど、ストーリー後に出てくる星6のレイドバトルが1人だと鬼ムズすぎてポケモン離れしました。

(勝てないと分かれば諦めは早いタイプ)

 

で、最近Youttubeで

『ソロでも勝てるポケモン』を紹介している動画を見つけて

『レイド用ポケモンの育成論』を見てテツノカイナを育てたからひらめき電球

1人でも星6レイドに勝ちましたラブイエーイ!!

そこから再びドハマりしていますドキドキ

 

 
 

 

1回勝つと楽しくなって5種のスパイスや特性バッチなどレアな3匹家族のイッカネズミも手に入りましたボクシング(←楽しい!)

 

 

いやいや今日は、ポケモン自慢をしたいのではなくて・・・

ソロレイドで勝つために私が実際にしたこと

 

①攻略法を調べる

ソロレイドおすすめポケモンを調べたよ

②やってみる

育成論の動画を最初から最後までマネして育てたよ

③できた!

実際に対戦してみてコツを掴む!(小声)ちなみに勝つまでに2回負けています

④難敵が現れる

モロバレル は、『ねむり』を使うのでテツノカイナでは勝てない!!

に戻る

勝てるポケモンを調べて<ねむりが効かないコノヨザル>を育て勝ちました!

 

 
 

 

こんな風にポケモンで例えましたが、

勝つためには『勝った人』の攻略法を見てポケモン(育て方・勝つ思考・戦う技)を真似する!

ポケモン初心者の私が自己流でガブリアスを使っていても一生勝てなかったのです煽り

『この戦いに勝ちたい!』って思ったら個体値を上げるためのぎんのおうかんやアイテム・

性格変更など時間とお金がかかっても育てました。

 

ということは、ダイエットも同じってこと。

痩せるためには『痩せた人』の攻略法を見て痩せる(方法・思考・行動)を真似する!

そうすれば『こうなりたい!』って思えば時間もお金も惜しまず行動できるのではないか!と。

 

私の性格上、

『痩せるコース』を選ぶならまずは第一に自己流をやめらなければなかったんです。

取り急ぎ、自我捨てマスDASH!

 

そして、‘なりたい私’を明確化する!!!

自分自身の望む未来を叶えている人を見つける!!

 

✎︎本日の人生ゲームルーレット 自我捨てマス

・・・・・━━━━━━━━━━━━・・・・・

15年リバウンドを繰り返してみると

‘あれは痩せなかった’という経験談を思い出してしまう絶望

(↑自我を捨てよう立ち上がる)

変な知識と自我を手放して素直に吸収していこう!

 

今日も読んで頂きありがとうございますハート

 

——– My link ———⁣

インスタ【 lafu|好き探しLifeෆ 】

最後まで読んでいただきありがとうございました。