らふ

はじめまして、lafuです!

 

私は、小学生の頃に見た「ごくせん2」をきっかけにオタク生活がはじまりました。
個性たっぷりのイケイケに歌って踊る姿が当時はとてもカッコよく感じ、

雑誌を買ったりCDを買ったり、ライブに行ったりKAT-TUNに染まっていきました。

それから、メンバーの脱退や充電期間があっても推し活を続けました。

(そう考えると、よく18年間も一筋で応援していたんだな・・・と思いますね。)

 

現在、29歳。

私の人生の半分以上はジャニーズに貢いでいました。

20代最後の1年間は自分軸×スキライフを謳歌したい思い、

これからは自分に貢ぐ人生にしようとブログとインスタを始めました鉛筆

 

よろしくお願いします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私がジャニヲタを卒業した理由5選卒業証書

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

01 |FCの更新のタイミング
━━━━━━━━━━━━━━

やっぱりこれが一番の理由かも!

15周年ライブから配信で見れる環境になった

⇒座席を考えたら配信が一番近くで見れる

音楽は音楽アプリで聴けるようになった

⇒CD買わなくてもよくなった

インスタやYOUTUBEで私生活が見れる

⇒なんのためのファンクラブだろう?ってこう感じるようになった

 

02 |活動内容の変化
━━━━━━━━━━━━━━

私はコンサートに行ってステージで踊って輝く姿が好きだったので推しのプライベートや裏側を知りたいわけじゃなかった

元々‘努力や裏側は見せないスタイル’だったので、活動内容のスタイルが変わったことが辞めるきっかけでした。

 

03 |チケット代が高いと感じた
━━━━━━━━━━━━━━

年末のInside 23の企画でチケット代2万3千円の案内を見た時の感想が

❛え、高っ!❜だった。〈2万円あれば2回公演行けるよな~〉って初めてそう思った。

ツアーなら3公演余裕で行くのに1公演で2万円は高く感じた瞬間だった

 

04 |熱愛報道
━━━━━━━━━━━━━━

ファンクラブを更新するか悩んでいるタイミングで

熱愛報道が出た時に

ショックというよりかはふと我に返った。

‘プロ意識持ってる人だと思っていたと・・・’

 

推しも自分の人生を楽しんでいるなら

私も自分の人生楽しまなきゃって思った

 

 

05 |応援力が薄れてきた
━━━━━━━━━━━━━━

実は、1年前から推しが出ている毎週のニュース番組やドラマや映画を見なくなった

SNSのチェックしなくなった

DVDの購入を躊躇するようになった

 

推しは推せるうちに全力で楽しもう。

私は18年間全力で推しに貢ぐ生活を楽しみました。

 

そして、熱愛報道が出た時に

彼も彼の人生を楽しんでいるのだから

これからは私も私の人生を全力で楽しもう!と思い、
本当の<すき>に出会う100日間を綴っていきます✍️

よろしくお願いします!

 

——– My link ———⁣

インスタ【 lafu|好き探しLifeෆ 】

最後まで読んでいただきありがとうございました。