北九州旅行Part.1 | アトリエLafrance

アトリエLafrance

日々の生活の小さな幸せ(*^_^*)

今日から北九州へ3泊4日の旅✈


お恥ずかしながら、結婚40周年記念旅行

です(^_^;)


出発時は、雨天☔






離陸から数分間、気分が悪くなってしまう私だけど、雲の上に上がれば大丈夫😊





あっという間に福岡空港に到着✌




博多へ移動して

ランチはごまサバ定食をいただきました😊



初めてのごまさば
美味しい〜😊




生ビールでカンパ〜イ🍻


ランチビールって、何でこんなに美味しいのかな〜❓❗(笑)



 

 ランチの後は、太宰府ライナーバス旅人で念願の太宰府天満宮へ〜✨






やっと辿り着いた
初めての太宰府天満宮✨✨✨




快晴☀で
とても清々しく✨✨✨
感動的な参拝が出来ました✨✨✨


↑ 
実はあまりにも観光客が多くて、消し
ゴムマジックで加工してます(^_^;)


おみくじは
なんと、大吉❗❗❗❗❗
テンション上がりまくりの私
わーい、やったぁ〜😊😊😊



ちなみに
じーやんは小吉で、テンション下がり気味でした〜(^_^;)





そして〜〜〜
ご利益がありそうな
御神牛様✨✨✨

みんな撫で撫でしながら写真撮ってました(^_^;)






そして、必須の御朱印帳✨✨✨
いろんな種類がありましたが〜
迷わず梅のお花に😊
色合いも私好み✌






素敵な御朱印です✨✨✨





御札とお守りも買いました✨✨




書道上達守✨✨✨
思わずGETしちゃいました(^_^;)



そして、有名な梅ヶ枝餅も💕


作りたてだったみたいで、とても美味しかったです😊😊😊






今日は、念願叶って大満足😊

本殿の改修工事が終わったら、また来て

みたいです✨✨✨


ありがとうございました❗❗



参拝の後は

電車移動で、宿泊先の佐世保へ🚃


〜続く〜