ネットで注文していたパナソニックのスチームオーブンレンジ、ビストロ(NE-BS2700-W)が届きました!

 

 

 

さっそくオーブン使用時の庫内温度を計ってみました。

使ったのはタニタのオーブン用温度計です。

 

 

 

前回のオーブンの時と同様に、180℃、一段で予熱開始。

 

180℃余熱完了で庫内温度は155℃

5分経過後210℃

10分経過後197℃

 

凄い!!

さすが火力が強い!!

 

見にくいですが、温度計を天板中央に置いて計測しています。

変なものが写りこんでいます……あせる

 

そのままいったん開けて焼きに入って、

5分経過190℃

10分経過190℃

15分経過190℃

 

焼きに入ってからは安定してる!!

180℃設定ですが、天板と温度計しか入っていない状態で190℃で安定しているので十分だと思います!!

 

もう感動で泣きそうです。

だって前のオーブンなんて、180℃余熱完了でたったの110℃だったんですから。

そして手動で230℃まで上げても、庫内温度は190℃が限界でした。

(230℃で設定して、最高温度190℃という感じ)

 

私、お菓子110℃で焼いてたの??

って、知った時は驚愕でしたからね。

 

さっそくマドレーヌを焼いてみたいと思います音譜