佐野市ラフレイジュです.小顔光美顔・女子美肌脱毛・男性ヒゲ脱毛・介護脱毛.医師.弁護士も通う信頼サロン.佐野でココだけ最高級美容機器.看護師さん達「小顔.シミシワに効く!」と絶賛♪☎09016253489 LINEラフレイジュ予約LINE

********

『きたあかり』という品種のじゃがいもを、たくさん頂戴いたしました。

『肉じゃがでも作ろうかしら?』と思ったのですが、念のため、きたあかりさん🥔の性質を調べると

『デンプンが多くて煮崩れしやすく、煮物には向かない。揚げ物やポテトサラダ向き』

と書いてありました。

 

ならば!と、久し振りにポテトチップスを作ってみることに致しました。

 

きたあかりさんを、皮付きのまま、スライサーでシャカシャカ。

新鮮なので、水分が多いですね。本当はキッチンペーパーで水分を拭き取ったほうがいいのかな?

 

でも気にせずそのまま、スライスしただけのおジャガさんを、熱した油のなかに、ぽいぽい。

じゅわー。

 

ごくごく薄く切ったので(切ったのは私じゃなくてスライサーさんですが)、あっという間に揚げあがります!

できたてを味見すると、

めっちゃパリパリ!美味しい〜!

子供の頃、姉と一緒に作った記憶がありますが、その時はあんまり美味しく感じなくて『やはりポテチは買ったほうがいいのだ』と思っていましたけど、きたあかりさんはデンプンが多いためなのか、本当にパリッパリに仕上がります!

 

調子に乗ってたくさん揚げました。

この日の夕飯は、ポテトチップスと、グリルしたシャウエッセンという、子供だったら狂喜乱舞しそうなメニューでした(あとは、うどん)。

 

ジップロックコンテナに入れました。

お塩を振りましたけど、芋じたいに旨味があるので、そんなに塩気はいらなかったです!

きたあかりさんが手に入ったら皆様も、是非作ってみてほしいなって思いました。

揚げたて最高っニコニコキューン

********

ラフレイジュは、「美」にアプローチする事で皆さまを今よりもっとハッピーにしていくのがモットーですウインク乙女のトキメキ

 

✨ラフレイジュ式小顔美顔✨

 

ラフレイジュなら脱毛と同時に美肌が完成♪

 

✨シワが消え肌色明るく✨

住所 佐野市高砂町86ジェンティーレ佐野駅前1階(佐野駅徒歩3分)

電話090−1625−3489(いつもニッコリさぁよやく)

LINEラフレイジュ予約LINE