8/15 ヤモリの赤ちゃん と アオギリ と 平和の鐘 | 義足のオートバイ乗り ルーちゃん

義足のオートバイ乗り ルーちゃん

自然エネルギー・
社会問題・フレブルetc
@laforce381

深夜に

ヤモリの赤ちゃんは

捕まえて外に出した。

 

蚊も入って来ない

構造の家だから

外の方が良いと思った。

6時前に起きて

朝のルーティンを始めた。

愛犬を連れて

散歩に行って来たのだ

ワンダフルww

9時頃に

半田市役所に行って来た。

原爆と

人間展を

観て来た。

キノコ曇 と 

ヒロシマ・ナガサキの様子だ。

生きていてよかった!!

原子爆弾の中を

生き抜いた

2世のアオギリが

育ってくれていた

帰り道に

初めていく

カミパン屋さんに

寄って来た。

 

こじんまりした

美味しいパン屋さんだった。

半田市役所に行ったのは

ゴンくるバスの路線と

時間表が欲しかったのだ。

 

あと2週間で

路線図は

変わるらしいww

徳川家康公由縁の

常楽寺にカブで行って来た。

山門には阿吽像がある

立派な御寺さんだ!!

正午に34名の方が

平和の鐘を

鳴らしてくれました。

最後は皆さんの前で喋った。
 
私は
右翼っぽい所があるので
それは父親の気質が
そうさせていると思う。
 
父親は陸軍大尉で
厳しい人だった。
 
自分は身体の不自由な方に
気を使いながら常滑駅から
東海市の太田川駅まで
あいち平和行進を歩いた。
 
義足の俺が歩いて
日本共産党の知多地区の
政治家は歩かない。
 
根拠なしで
必要がない
政治家ばかりだ。
 
いつもより鎮魂の
平和の鐘を鳴らしに来た人が
多くてビックリしたが
9条の会の家族らしかった。
 
一般の方は
日本共産党の関係者が
やっていると知れば、
2度とこの場には
来ないと思う。
 
お手並み拝見だと思う。
 

本堂の前では

ミストが出ていた。

優しさは

あるんだけどなぁ。

 

自分の事ばかりで弱い

日本共産党の

知多地区だと思った。