4/12 ライムの花が咲いた と 権利放棄は民主主義の敵 と 飴を与えられた外交の岸田総理  | 義足のオートバイ乗り ルーちゃん

義足のオートバイ乗り ルーちゃん

自然エネルギー・
社会問題・フレブルetc
@laforce381

6時前に目が覚めた。

毎朝にWiiに乗って

体重を測るが

義足なので体重は

3キロは低いと思う。

プラスチックゴミを持って、

愛犬を散歩に連れて行った。

犬が食べるのは

イヌムギです。

 

胃の具合が悪い時に

食べると

言われていま〜す。

 

食べ放題でござるww

タヒチライムの花が咲いた。

筆を使って人工受紛をさせた。

13:30よりアイプラザ半田で

知多半島合同連絡センターの

世話人会に参加して来た。

16名の勇者が

参加してくれていた。

 

常滑市の光泉寺の

住職も来ていてくれていた。

 

自分や家族を守るのと、

闘う事を忘れなきゃ

駄目だと思う。

 

私は2022年1月25日付けで各政党の愛知県支部連合に手紙を書いた。自由民主党、公明党、立憲民主党、国民民主党、社民党、日本共産党、それに、緑の党です。 れいわ新選組は愛知県の支部連合がありませんでした。維新の党は関西中心の政党なので送っていません。私は薬害肝炎 名古屋の副代表の宮井留志という者です。半田市在住です。薬害の被害者ですので無党派です。選挙制度の見直しをして頂きたいと思い筆を取りました。衆議院選挙の投票率は55.93%でした。前回は48.80%でした。余りにも低いと思います。全国どこにでもコンビニはあります。ATMがあるので個人指定が出来る訳です。それを使えば国政選挙や国民投票が安価に出来るはずです。

 

選挙に行かない理由は

LINEで次のように

挙げられていました。

 

・日曜日に遊びたい

・誰かが決めればいいよ

・投票所が遠い

・自分には関係ない

・予定があるので無理

・誰かの為に

 投票するのが面倒

 

権利放棄を

しているのが

事実です。

 

全部じゃないが

特に若者が行かないのは

問題だと思っています。

 

そこで

無党派層が選挙に

投票に行ける機会を

与えて下さい。

 

自由には覚悟が必要だし、

責任の義務も

生じると思っています。

 

愛知8区の

自由民主党の

伊藤忠彦氏と

 

立憲民主党の

伴野豊氏と

日本共産党の

長友忠弘氏には、

1月中旬に手紙を持って

事務所に行って来た。

 

何やろなぁ!!

 

前回の政権交代した

2009年の総選挙は

69.28%だった。


2012年は10%も

得票率は急落した。

 

前回の

総選挙は53.68%しか投票に

行けてないのが問題だと思う。

 

やっぱり選挙制度を

変えないと

属国国家は続くと思う。

 

あと世話人の中から

6月の総選挙前には

与党は飴を出す事しか

考えていないと云う

意見が出た。

 

私も同意見だった。

 

岸田総理は国賓として

招待されたと云うが

ニュースでは

飴を貰っただけの

外交だった様に移る。

 

 

やっぱり、

政治を観ている方は

観ているんだなぁと思った。

 

投票率を義務化している国は、

アルゼンチン、オーストラリア、ギリシャ、シンガポール、ペルー、ベルギー、ルクセンブルクなど20カ国以上あるので、それを見越して投票制度に替えた方が賢明だと思った。

半田水路では

鯉のぼりが

気持ち良さそうに

泳いでいた。

 

屋根より高い

鯉のぼりじゃないけど

ゴールデンウイークだ。

13日は成岩地区で

四台の山車が出る。

 

ワッショイ!!