5月21日 弱肉強食 と 核兵器は必要がない | 義足のオートバイ乗り ルーちゃん

義足のオートバイ乗り ルーちゃん

自然エネルギー・
社会問題・フレブルetc
@laforce381

午前5時に起きた。

朝はポツリポツリと

雨が降っていた。

 

愛犬を散歩に行って来た。

6時に朝風呂に入った。

朝は色々な事をする。

ふと視ると

足長蜂がアゲハ蝶の

幼虫を捕食していた。

 

弱肉強食だから

仕方が無いが

癖になると

また、蝶の幼虫を

狙うので駆除をした。

 

さて、

広島サミットだがウクライナの

ゼネンスキー大統領ばかりが

目立つサミットだと思った。

 

ウクライナは

核兵器を破棄したから

抑止力がなくなってロシアに

侵略をされたと云う考えと、

核を脅しに使う大統領が

将来的に現れる

可能性はないとは言えない。

(ウクライナの国旗を持って

 中日新聞に掲載された自分です)

 

だから、

核兵器が必要がないのです。

核兵器を使えば人類が滅びる。

 

ただ、戦争は双方に

遺恨を残すので駄目だ。

自分は弱い方に味方をする。

 

日本共産党の知多地区の政治家と

9条の会と一緒に行動をしているが、

彼等は戦争になったら逃げるいつも云う。

そこが自分と違う。

父親の血が

流れているので戦う。

 

黒アゲハ蝶の

芋虫だと思うが居たので

柚子の木に移動させた。

私はゼネンスキー大統領が

岐路に立つ時が暗殺を

されるのではないかと

危惧している。