10月19日 毎月19日は街宣に立つ日(名鉄 知多半田駅) | 義足のオートバイ乗り ルーちゃん

義足のオートバイ乗り ルーちゃん

自然エネルギー・
社会問題・フレブルetc
@laforce381

この日は2番目にマイクで

訴えさせて頂いた。

 

「ここ7年半を皆さまと

ご一緒させて頂きましたが、

事情があり働くことになりました。

 

今まで通りの昼間の

活動は出来なくなりました。

そこで7年半を振り返って

マイクを握りらせて頂きます。

HEY みんな、

聞いておくれよ!

考えておくれよ!

感じておくれよ!

応えておくれよ! 

 

本当に原発、必要なのかい?

原発いらないよね?

再稼働反対だよね?

今すぐ廃炉じゃないのかい?

 

これは、

中部電力本店前行動の

始めの出だしの一部です。

 

 私は、20107月から1年間の予定で薬害肝炎の治療をしていました。丁度、40週目が過ぎた時です。311の東関東大地震が起こりテレビで見る津波の映像や爆発した原子力発電所の繰り返し見せられる映像で、私の心は壊れて行きました。一過性の鬱になりドクターストップがかかりました。一度、消えていたC型肝炎のウィルスは2ヶ月後に再燃しました。 

 

一日、腐りました。もう一度、闘ってやると勇気が湧いて来ました。それからが、私の闘いなのです。2015年2月11日は2度目の脳内出血をしましたが復活をしています。そして去年10月末に二度目のC型肝炎ウィルスは肝臓から除去できました。今は副作用の少ない良薬が揃っています。私にとっては脱原発と薬害は同じだったのです。

 

原発を狙われたら核兵器じゃなくても終わりです。日本の総理大臣は国是として原発ありきの政策を唱えているが、変だと思わないのでしょうか⁉️アメリカの大統領はビジネスマンあがりで世界中のトラブルの原因です。

 

安倍内閣総理大臣は腰巾着のように写ります。そんな首相は必要がありません。戦争はやりたい人がやるんです。お金が欲しいビジネスマンです。

 

お金は大切です。でも、もっと大切な物は命です。今は世界中が攻撃的になっているような気がしてます。核兵器を持った方が良いという考え方と、持たないで平和な国を作ろうという考え方があります。原爆という核を落とされた国は持たない道を選んで行くべきだと考えます。

 

原子力発電は核兵器の原料です。プルトニウム貯蔵庫を腹に巻いた

テロリストの日本国のように写つるんです。

 

山の頂上へ向かう登山。険しい右ルートもあれば絶壁の左ルートもある。どちらも上級者のルートです。豊かになり過ぎた有権者は舗装されたルートを選ぶのです。

 

私は、自衛隊は、世界唯一のハイパーレスキュー隊になって、世界中の災害に最速、最高の技術で国際貢献し、世界中で、どんな災害が起こっても日本の自衛隊が助けにきてくれるから大丈夫だ!なんて言われる誇り高き貴重な国になってもらいたいものです。そんな国を、どこの国が攻撃してくるでしょう?

 

自分は大切な家族を守る為に盾になりますが、

そんな形で死にたくはありません。

 

与党の政治家は、

選挙の前になると

候補者は良い事しか

言いません。

 

焦点すら口に出して言いません。

 

政治はバランスです。

政治が動く時って与野党が均衡している時です。

だから、今の与党は強引です。

 

今の安倍政権は

軍備に傾き過ぎています。

 

薬害の活動に出て

政治が判りました。

 

差別というのは自分の近くにも悲しいけどあります。

それは差別を受けてないと判らないものです。

 

今月の24日から臨時国会が始まります。

 

安倍内閣総理大臣は改憲する

国民投票をする為の

発議を目論んでいます。

 

自分の頭で考えて下さい。

宜しくお願い申し上げます」