本日、Twitterのフォロワーさんから、
こんな情報を頂きましたので、ご紹介させていただきます。
2013/09/29 3:47
実は防水壁22mと言っているのは標高でして、壁の前の砂丘が標高12mくらいありますから、実は砂丘からは高さが10mもないんです。15mの津波が普通に乗り越えて来るのは確実・・・http://www.asahi.com/national/gallery_e/view_photo.html?national-pg/1220/NGY201212200042.jpg
上記URLには図面も記載されていますが
複製・転記禁になっていますので、お確かめ下さい。
右上には中部電力資料よりとなっているので探してみます。
”追記、解り易い資料が出てこないんです。どうして複雑にするのかも理解
出来ないのですが、気がついたのは津波は砂丘で急激に力が半減するのでしょうか?通常、登ってくるように思われますので
そういう視点でもう一度、図を見てみます。”
以前、中部電力 本店に電話で津波で水が外部電源に浸水すると思いますが
どうなんですか?と問い合わせた時に、ドアを防水しますと言われた事がありましたが、なんだったんでしょう・・・
117年前の明治三陸沖地震では、38.2mの津波を観測しています。
(岩手県(綾里村近隣)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E4%B8%89%E9%99%B8%E5%9C%B0%E9%9C%87
国は、昭和34年の原子力予算を皮切りに、
いかに原発を増やすために法律すら低く設定したのでしょう。
日本の原発は事故基を含めると54基ですが、
国は4基は既に過去の物にしたいので国は50基と表現しています。
日本の国土の面積は、
アメリカのカルフォルニア州と同じ面積ですが、
日本は 54基
アメリカは 4基 数だけみても異常です。
それは、日米原子力協定でも解るように
ウランを売りつける為に、建てさせられたんです。
原発を建てるとお金が動くんです。
お金は利権の強い人物の所に流れます。
そういう事です。
原発を捨てないと日本は真の独立は出来ません。
捨てるという字は、
手の傘の中に吉と書きます。
原発を捨てる事で、
和傘の中に吉を呼び込みましょう。
