過去数十年に渡って日中関係は遺憾ながら不幸な経緯をただってまいりました。
この間わが国が中国国民に多大なご迷惑をおかけしたことについて
私は改めて深く反省の念を表明するものであります。
この発言を、中国翻訳者が湾曲した言い回しをし、
席上の空気が冷たくなったようだ。
ときの、大平外相が、外務大臣同士で日中共同声明に採択に向けて
水面下で交渉を進める。
日本側に主張は、
台湾との間で日華平和条約を結んだ時に戦争は終わった。
戦後の両国の関係は不自然な状況だった。
中国側の主張は、
日華平和条約は無効であり
日中の戦争状態は続いている。
日中共同声明が発表された日に戦争状態が終わる。
(NHK転写)
周恩来 首相、
尖閣問題については、今回は話をしたくない。
今、ここで、話すのはよくない。
石油が出るから、これが問題になった。
石油が出なければ、台湾も米国も問題にしない。
9月29日で40年経ったんですね。
国家間の問題です。
歴史認識として知識は引き出しの中にしまいますが、
それより、
原発(核)・オスプレイ(武器)は要りません。
国会でもミサイル攻撃による脆弱性は国会でも認めていました。
日本列島に配備された、
地雷のような54機のプルトニウム貯蔵庫のような原発。
この日本列島が、
アメリカの核兵器として大陸に睨みを聞かせているようです。
周恩来 国家主席は党に報告したと言われています。
「日本人は騒げば引く民族」
世界の見方も同じだと思っています。
だから、引かないぞと言う気持ちで激しく言うと逆に国民はひくのです。
それを利用する人がいるから困ったもんだ(^^)
アメリカは理解して、
大陸との摩擦を企てる!
永田町の衆議院会館と参議院会館の間にある
工事フェンスに貼ってあるポスターを見れば理解可です。
どぎつい、ここではUPしかねる写真が掲載されいるのです。
私は、今の争いを好まない政府の姿勢で良いと思っています。
一番下の写真の中に真実は見えますね・・・
iPhoneからの投稿








