愛知県は試験焼却を致しません!! | 義足のオートバイ乗り ルーちゃん

義足のオートバイ乗り ルーちゃん

自然エネルギー・社会問題・フレンチブルドッグが好きです。



薬害肝炎名古屋の副代表です。
薬害根絶に闘っていますが
無党派です。

愛知県庁に確認しました。

8月10日期限の県への試験焼却の受け入れは回答は、、

愛知県下の市町村は、西尾市の白紙回答以外、すべて受け入れ回答はNOです。

愛知県は、受け入れしません。

ありがとうございます(( _ _ ))


大村知事の政治的責任追求は必然!


専決処理問題視され始めてます。


その後、知事記者会見でも試験焼却を断念と表明。


しかし、汚染が更に深刻と言われている不燃物の受入を推進させていきます。


と、発表されたようです。


朝日新聞・東海政界 (@asahi_tokai )
12/08/13 12:14
めぐ)大村秀章知事の会見より。震災がれきの受け入れに向け、県内の自治体や広域組合計31団体に要請していた試験焼却について、「実施する」との回答はゼロでした。「県は焼却施設をもっていないので可燃物を引き受けるのは難しい」と大村知事。今後は不燃物の受け入れ計画を進めます。

愛知県:がれき焼却を断念 引き受け団体なく

毎日新聞 2012年08月13日 14時00分

 愛知県 の大村秀章知事は13日の定例記者会見で、震災がれきの受け入れについて、計画を進めていた可燃物の試験焼却を断念すると表明した。

http://mainichi.jp/select/news/20120813k0000e040264000c.html


愛知 【震災がれき焼却計画が頓挫…30団体が試験焼却の実施を拒否】

”震災がれきの受け入れを巡り、試験焼却の可否を打診したところ30団体が「実施しない」と回答…愛知県は焼却灰を受け入れる予定はなく、試験焼却の実施は事実上頓挫することに” ~
 震災がれきの受け入れを巡り、愛知県が焼却施設を持つ県内の19市町と12広域事務組合に試験焼却の可否を打診したところ、期限の10日までに西 尾市を除く30団体が「実施しない」と回答したことが分かった。西尾市は「焼却灰の処分場がない」として可否を明示せずに回答したが、県は焼却灰を受け入 れる予定はなく、試験焼却の実施は事実上頓挫することになった。県などによると、各団体は試験焼却をできない理由として「被災地の可燃がれき処理にめどが 立ち、試験焼却をする意義がなくなった」「焼却灰の処分先が決まっていない」と説明しているという。

 大村秀章知事は4月、県内3カ所で焼却施設や最終処分場を建設すると表明。県議会6月定例会では「県内 全域でがれきを分かち合いたい」として、候補地以外での試験焼却の実施費を盛り込んだ補正予算案を提出した。だが可燃がれきが大幅に減ったことから、同定 例会中に焼却施設の建設断念を表明。一方で予算案は可決され、自民党などから「試験焼却の意義が分かりにくい」などと批判が上がっていた。

http://mainichi.jp/select/news/20120811k0000m040134000c.html

http://atmc-tokyo.com/status_of_disaster_area/36776/