愛知県 最終処分場予定地 5月29日 | 義足のオートバイ乗り ルーちゃん

義足のオートバイ乗り ルーちゃん

自然エネルギー・社会問題・フレンチブルドッグが好きです。



薬害肝炎名古屋の副代表です。
薬害根絶に闘っていますが
無党派です。

愛知県のプロジェクトチームは問い合わせても仕事をしていないので、
直接、最終処分地予定地を見に来ました。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04

何かボーリング作業中でしたので、入り口の方に作業を聞いても説明いただけないし、

自分の所属も隠す何か敏感なご様子・・・  という事で、東邦ガスさんに問い合わせました。

東邦ガスさんに連絡を頂きLNGのタンク増設の杭打ちをしている模様です。

ご丁寧にありがとうございます。


その後、知多市役所 環境課で現状を聞いたのですが、県の対応に往生している様子でした。


プロジェクトチームの事を話しても


「そうでしょう。私たちにも同じなんだわ」と・・・


秘書課により、住民説明実施を強く県に申し上げて下さいとお願いしてきました。


ちなみに、名古屋市長は本日、新聞紙上で人員他の支援を被災地にするべきだと述べていたようです。


誰から聞いたかって?


知多市環境課の方からです。


困った大村知事です。




iPhoneからの投稿