ブログが一年間、続けれました。 | 義足のオートバイ乗り ルーちゃん

義足のオートバイ乗り ルーちゃん

自然エネルギー・社会問題・フレンチブルドッグが好きです。



薬害肝炎名古屋の副代表です。
薬害根絶に闘っていますが
無党派です。

ブログが一年間、続けれました。
ありがとうございます。

去年の5月19日に、このブログを開始しました。
17日にフレンチブルドックが我が家で生まれた記録と
脱原発への想いを込めて始めました。
後から気がついた事なんですが、
泣き父親の誕生日という事でした。
先日、17日と誕生日を間違えていたほどで家内に違うよと指摘されました。
そんな程度の、私です。


明治37年5月19日 生きていれば父親は108才です。
私は60歳の時の子供で、名前が、るうしい ですよ!
由来は聞けていません。ぶっ飛んだ、父親です・・・ 尊敬してます!

獣医師だったので、馬を診るという事で、
軍医として満州にも行っています。著書に{戦火の馬」などがあります。
陸軍大尉でした。


父親は、私が生まれた年に心筋梗塞で倒れ、
その後、4歳、離れた妹の伊勢神宮へのお宮参りに、伊勢神宮で脳梗塞で
倒れるという具合で、80歳で亡くなるまで、父親と語り合うという経験はありませんでした。

でも、今は、父親を凄く感じるんです。
突き進む力を感じるんです。


1年間の予定の薬害肝炎の治療中に311がおき、自分がなにも支援できないという自責の念から、

生きている価値を見出せなくなり、仏間で首に縄を掛けたました。
幸い、妻が見つけてくれて椅子から降りる事ができました。

薬の副作用で自殺念慮とある薬の治療ですので、そんなに驚く事ではありません。
隠すつもりはないのでブログに記してあります。
当然治療はドクターストップになりました。


そして、そこが、戦いの出発点になります。

治療で消滅していたウィルスは治療が中断して2ヵ月後に再発してしまいましたが、
そのまま、突っ走ります。

私が命を掛けて戦っているというのは、そういう事なんです。


途中、世間との感覚の差で苦しみ、当初のブログは一時削除しましたが、
まとめて、再掲載してあります。


まぁ、そんなかんだで、1年、ありがとうございました。


明日は、東京で、薬害肝炎の総会

21日は、参議院会館にて、薬害第三者機関設置に向けての院内集会に参ります。


負けへんで!!

薬害根絶、脱原発