最近、樋口一葉さんクラスは困らなくなったワタシ。

でも福沢さんと友達になるためには、福沢さんが入ってくる入り口を増やさなきゃならないと思っている。

で、最近はメルマガを発信したり、東京セッションに出向いたりと気張っておりまするが、もう一つ増やそうと思っている企画がある。

それは『セミナー』。
ワタシが知っている知識を人々に伝える。

これって材料費もいらなきゃ、維持費もいらない。

自分の身体と知識があればいい。

でも、場所を作らなきゃならないから、場所代・交通費は必要だけれどね?

今、ワタシは大阪・森ノ宮で個人授業みたいな形で、タロットの生徒さんを持っている。
みなさん、口々に『おもしろい』とか、『アッと言う間に終わる!』なんて言ってくれるんだな。これが。

ここでワタシも考えた!
大阪のど真ん中のカルチャースクールで教えてみたいと。

で、大阪の大手のカルチャースクールに連絡を取ってみたんだけど、どこも『タロット教室は...』て返事。

あきらめかけていたら、1社『秋からの開校で一度検討をしてみます。』との前向きなお言葉をいただけた所がでた!

まじっすか?って感じですわ。

何人生徒さんが集まるかはわかりませんが、
ダメもとでやってみようかしらん?って気になってます。

福沢さんが入ってくる入り口をもう一個増やせるかも。