オンライン事務アシスタント

ほそこしみかこです^^

 

 

昨日は

 

 

朝の

ZOOMでの打ち合わせからはじまり

 

 

その後

 

 

対面で

2件

打ち合わせさせていただきました^^

 

 

 

 

距離的に

離れているクライアントさまとは

まだオンラインになりますけど

 

 

近くの

クライアントさまとは

 

 

対面で

お会いしやすくなったのが

とっても嬉しいです♡

 

 

離れているクライアントさまにも

近いうちに

会いにいけたらいいなあと

思っています♡♡

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

今日は

 

 

私が

ご相談をお受けするときには

 

 

必ずといっていいほど

 

 

お伺いしていることについて

書いてみようかなと思います^^

 

 

 

 

それが

 

 

今日のタイトル

 

 

『なんのためにそれをしたいですか?』

なのです。

 

 

 

 

具体的に

どういうことかというと

 

 

 

 

ご相談いただくことの中には

 

 

HPを作りたいです、とか

インスタをもっと活用したいです、とか

 

 

そういうご要望が

多いのですね。

 

 

 

 

もちろん

 

 

私は

できる限り

そのお手伝いをさせていただくのですが

 

 

そのときに

大事なのが

 

 

なんのためにそれをやるのか?

 

 

ということだと

私は思うんですね。

 

 

 

 

例えば

 

 

今は

インスタでの

集客力がすごいって聞くので

 

 

インスタに力を入れたい!

と思う方も

たくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

でも

 

 

よくお話を聞くと

 

 

インスタっていいとは聞くけど

 

 

そもそも

インスタでの集客は

今は考えていないって方も

いらっしゃったりするんですよね。

 

 

もちろん

現状を

きちんと

お伺いしてからにはなりますけど。

 

 

 

 

そういう方は

 

 

力を入れるべきは

 

 

まずは

インスタではない可能性が

高いです。

 

 

 

 

または

 

 

 

今は

インスタや

ブログから集客できているけど

 

 

ワードプレスがいいって聞くから

 

 

そっちでHPを作りたいという方も。

 

 

 

 

これも

例えば

 

 

ワードプレスでHPを作っても

 

 

うまく運用できないようであれば

 

 

私は

まずは

力を入れるのは

 

 

そこではないのではないかなと

思うのです。

 

 

 

 

もちろん

 

 

インスタも

 

 

アメブロなどのブログや

noteとか

 

 

ワードプレスのようなHPも

 

 

全て

うまく活用できたら

それに越したことは

ないと思います。

 

 

 

 

でも

やっぱり

 

 

いきなり

全てを動かすというのは

なかなか難しいのですよね。

 

 

特に

個人起業家さまにとっては。

 

 

時間もお金も

無限ではないので^^;

 

 

 

 

となると。

 

 

 

 

自分のビジネスにとって

 

 

一番大事なのは

なんなのか、を

見極める必要があるんです。

 

 

 

 

そのために

 

 

なんのために

それがしたいのですか?

 

 

私は

お伺いさせていただいているのです^^

 

 

 

まずは

 

 

自分のビジネスにとって

一番

必要と思われるものを

 

 

しっかり作って

 

 

しっかり育てて

(ここ大事です!)

 

 

そして

 

 

他のものを始めるのは

 

 

その次からでも

いいのではないでしょうか?

 

 

 

 

そして

 

 

これは

ちょっと余談にはなりますけど。

 

 

 

 

なにがしたいのか?というようなことを

私と話すと

 

 

自分が

本当はどうしたいのか?

ということが見えてきた!と

言われることが多いです^^

 

 

 

 

これは

ビジネスをしていくにあたって

大事な軸になることなので

 

 

そこに

改めて気がつけました!と

言っていただけるのは

 

 

私も

とっても嬉しいことです^^

 

 

 

ということで

 

 

 

 

ぜひ

 

 

何か

新しいことを始めたいと思ったら

 

 

なんのために

それをするのか?

 

 

それをすることで

自分のビジネスが

どうなったらよいのか?

 

 

そのために

必要なものは

なんなのか?

 

 

ということを

 

 

ぜひ

考えてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

みなさま

 

 

ステキな週末を

お過ごしください♡

 

 

 

 

今後

お引き受け可能なお仕事は

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお仕事できますか?という

ご相談も大歓迎です^^

 

 

 

お問い合わせ・ご相談は

こちらからどうぞ▽