竹灯りワークショップ in 海陽 | ラフォのブログ

ラフォのブログ

ブログの説明を入力します。


竹灯りワークショップ♥️

みんなの作品が並んだ時の感動😍
ホントに綺麗✨

昨日、大雨☔️の中、ゴジカル📺でも紹介された海陽町の竹職人桧垣ご夫妻による、あったかいよう主催竹灯りワークショップ午後の部に参加して参りました(長い、長い、笑笑)


竹にドリルで穴を開けていくのはなんとなくわかりますが、未知の体験に期待は高まります⤴️


たけの花のロゴも可愛い❤️


逆行になりましたが📷先生よろしくお願いしまーす!

たけの花の理念をお伺いして、いざ行かん🏃‍♂️


型を使ってもいいし、フリーデザインでもオッケー👌ということで、最近自分の不器用さにコッソリおののいている私はもちろん型紙を使います。


イメージは夜の海🌊

パターンは円のペイズリー(私は一人で虫と呼んでましたが、笑笑)の2パターンしかないのでか、それぞれ個性的に仕上がるのが本当に不思議です。



皆さん、始まると黙々と作業に没頭⚡️

ハマります。

米選別🌾の時と同じ、まさに動的瞑想🧘‍♀️

身体は思ったより使います。



そして穴が開いたものがこちら。


光が入るとどんな感じかな✨

表面が少し笹くれだっていたので、先生に手直ししてもらいました。不器用でスンマソ😭


そして出来上がり〜👍


どれがいいとかじゃなくて、みんないい♥️


最後に表面を焼く🔥実演をしていただきました。

先生、カッコいいっす👍

みんなの期待を実現して下さった桧垣ご夫妻、本当にありがとうございました✨

次回1メートルの竹のワークも是非お願いします!

家族にも大好評👌








ありがとうございました😊