先日のこと。

朝子ども達が2人とも起きて寝室にやって来た。

携帯を見るとまだ6時。


やだぁ、休みの日なのに。もうちょっと寝かせてzzz



「下に降りて2人で遊んでおいで」と言って8時まで爆睡チュー


リビングに行くと2人でアイロンビーズをしていたニコニコ

「おはよう。ママ、今日幼稚園ある?」と聞かれ、

「ないよ〜、今日は日曜日だからね。」と言って、ボーーっとして。

9時頃から朝ごはんを食べ始めて、今日は何しよっかなぁ、なんて再びボーーっとしていると、9時半頃ママ友からLINEが。


「今日の登園時に、、、、」



ん⁉️登園⁉️


慌てて携帯の画面を見ると月曜日の文字ゲロー

やっちまったーーーーガーン



慌てて幼稚園に電話して、後半グループで登園できるようにお願いしました笑い泣き

分散登園で助かった〜DASH!DASH!




haru(長女)に、「ごめん!今日月曜日だった!幼稚園あったわ笑い泣き急いで準備して!!」と言うと、

「もう!ママったらお恥ずかしいお母さん!」
なんて言われてしまった笑い泣き



しばらくすると、「ママ、幼稚園行きたくない。」とharu。


理由を聞くと、後半グループで登園するのが恥ずかしい、と。


「大丈夫だよ、haruが間違えた訳じゃないんだから。ママが間違えたからだよ、って言えば良いじゃない?」と言うと、

「そんなこと、恥ずかしくてぜっっったいに言わない!ムキー」とご立腹滝汗



一瞬休もうかなとも思ったけど、aki(次女)は1日おきの登園だし、せっかく2人で行ける日だったので登園する事に。


登園すると すぐにお友達が気付いて、

「あれ〜haruちゃん、なんで来てるの?」と言われて、ムスッとして無視してた笑い泣き
 
(すごく仲の良い子なのでそのあと仲良く遊んだそう。良かったDASH!)


その後も何人にも同じこと聞かれて、「なんでもないよ、ただ来てるだけだよ」と言ったそうあせる


ごめーん、haru笑い泣き


akiはまだお友達が出来ていないから、いつもと違うメンバーでも気にならなかったみたいだけど、年長さんともなると人からどう思われるかとか気にするようになるんだな、と成長を感じました。


それにしても、日曜日の記憶が全くないんですけど笑い泣き
私の日曜日、どこいったーーーー⁉️


曜日が1日ずれてる感じがして、いまだに変な感じショック



haru(長女)   6歳2ヶ月

aki(次女)  3歳8ヶ月