昨年のクリスマスにシルバニアデビューした我が家。



約半年で増えに増えて、ぐっちゃぐちゃに笑い泣き



色々と収納を試行錯誤した結果、こんな感じで落ち着きました。




赤い屋根の大きなおうちラブラブ

あ、プランターが1つ落ちてる、、、

コルクボードに芝生シートを貼ってお庭にしました!





お人形は車の中に。

ぎゅうぎゅう詰め笑い泣き



小物はダイソーの大きな収納ケースにひとまとめにしています。



ダイソーの粘土ケースに、布系の小物を。


お洋服やふとん、カーテンなど。



こちらの粘土ケースには少し大きめの小物を。


トイレ、ピアノ、すべり台などなど




さらに細かな小物は、種類ごとに分けて小分け収納。

ダイソーのケースに。


これは1つずつに蓋が付いているので、使う分だけ開けることが出来るのでとっても便利OK乙女のトキメキ

遊んでいる最中にケースをひっくり返したとしても、被害が最小限に抑えられるかな、と思いますニヤリ


床にゴミが落ちてると思ったらシルバニアのクッキー(3mm角のもの)だったびっくりという事が何度もありました笑
そのくらい細かいおもちゃなので、小分けできるケースが必須ですねグッ

でもいくつかは掃除機で吸ってしまっていると思われます、、、笑い泣き




そして、ケースに入りきらない大きな家具などは手前の空いたスペースにザックリと詰め込んでいます。



以上、全てダイソーで揃えたシルバニアファミリーの収納でしたウインク



haru(長女)  5歳1ヶ月
aki(次女)  2歳7ヶ月