先日、娘と一緒にパン作りをしました。


アメンバー記事でパン作りの動画をアップしてるのでよかったら見てくださいね~ウインク


初めてのパン作りは、娘の大好きなコーンパンに決定~キラキラ


レシピはこちらを参考にしました。




{9E169805-7A94-40DB-9487-7820E61F9412:01}


材料入れて混ぜるところから。


娘ってば生地の中からコーンをほじくり出して何個か食べちゃったもぐもぐ


まだべちゃべちゃで気持ち悪そうアセアセ



{F8EA081F-F985-4A64-B576-97CAF9B82ED2:01}


一次発酵が終わった生地を丸めて渡すと大喜び!


初めてとは思えない位上手にコネコネしてました。



もっともっと!とやるのでほとんど娘にこねてもらったウインク



娘が寝ている間にちょっと形を整えて二次発酵~焼き上げまで。


{EA0C1A75-351F-452A-BBD9-77AA5F27F386:01}


だいぶこんがり焼けちゃったけど、中はふわふわ照れラブラブ



こういう場合、焼き時間を短くするのと温度を下げるのどっちがいいんでしょう?

もしくはアルミホイルを被せるとか??



お昼寝から起きたらさっそくおやつタイムもぐもぐ


{89D44C65-5952-46DE-9D5F-75D340533C3D:01}


パンを見た娘は手をコネコネして、さっきコネコネしたパンだね!と言ってるみたいでしたラブ


味はもちろん大満足ラブ

自分で作ったパンは格別な味でしょうね照れ


ストックが無くなったらまた作ろうっとラブラブ





1歳6ヶ月