生後5カ月頃にはじめてのブロックを買っていました!


{498872B2-1B73-4722-B7AF-E703F44D4F51:01}


フィッシャープライスのものです


我が家のおもちゃ、フィッシャープライス率高し!!


5カ月頃だと握るのが精一杯で遊ぶって感じじゃなかっけど、最近は楽しそうに遊ぶように

{AB71BD5B-F9C9-4217-88C0-5C87B1F86D8E:01}


ガラガラ~っと箱から出して



{7DAD00BD-1357-4528-8B26-93C4013ED877:01}

淵がしっかりあるから小さな手でも持ちやすい!



色と形を教えます。


同じ同じ~!

と言ってカチカチ鳴らすと、娘も同じようにカチカチ鳴らします

{C4522633-0A80-4CEA-A483-FFFB6F9A9671:01}





{7960C089-BB5F-46F3-9400-122F40D8F22D:01}




{E5FCF199-5F0A-4112-A914-840BA4F76527:01}


紫もカチカチ!!  すごく楽しそう


{7AE61066-0F6F-4889-BABE-41DB7428361E:01}

もう少し大きくなったら形合わせをして遊べる蓋がついてます!




もっと大きくなったら粘土の型にしたりおままごとにも使えそう!



シンプルなおもちゃは遊び方を変えて長く使えるのがいいですね




7か月