待つこと2週間…


新しい洗濯機が届きましたーー


{A511BFB0-4D62-4C16-880E-2F1CF3793C77:01}


じゃん!


{F6B68852-65F3-4320-BE4F-D86D3E43ADE8:01}

じゃーーーーん!!!


Panasonicの泡洗浄のやつにしました。


NA-FW90S1

西島秀俊がCMしてるやつね。


8キロを買おうと思ってたけど、サイズが変わらないので9キロにしました。


3人家族だと8キロで充分だそうですよ。



すっきりフロントがウリで、操作ボタンが奥に配置されてるので洗濯物の出し入れがし易いの!



予算オーバーだったけど、乾燥機能付きの方にしました。


前に使ってたのも乾燥機能付きだったので、ないと不便過ぎる


夫めっちゃ値切って店頭価格18万のところポイント値引きも入れると10万位で購入できました   夫値切りすぎ…


{BAE3D130-0F4E-40DC-8633-0AABD1FF474E:01}


蓋がガバッと大きく開きます。


内蓋が透明なのがいいなーと思いました



早速お洗濯してみましたよーワンピース



洗剤ケースが小さくて、ちょっと洗剤が入れにくいかな? 



最初の注水の時に洗濯槽が回るので、泡立った洗濯液が洗濯物全体に行き渡るんです




泡洗浄が見たくてじーっと見てたんだけど、蓋が透明でも中身はよく見えません



一時停止すると、ロックがすぐに外れて蓋を開けることができました⤴︎


前の機種のビートウォッシュは、ロックが外れるまで1~2分はかかったので全然違いますーー!



{85907D5D-CA24-478A-9597-E9DDE05C38B9:01}

泡立ちは、思った程ではなかった


もっともこもこの泡で洗ってるのかと思ってたのになぁ。


まあ、ビートウォッシュは全然泡がたってなかったからそれに比べたらいいかな⤴︎




洗濯時間は今までより10分短縮されて、40分位でお洗濯完了!


洗濯槽の自動洗浄も付いてます。


ビートウォッシュは自動洗浄に何ℓか使ってたんだけど、これは2度目のすすぎの水を利用するので大幅に節水出来そう



おまかせコースで洗ってみましたが、しっかり洗えていて大満足


ビートウォッシュはおまかせで洗うと、一部が乾いたまんまだったりして洗いムラが酷かったんです。ほんとポンコツだわ



乾燥機能も使ってみました!



ビートウォッシュだとタオルの洗濯乾燥に4~5時間かかっていたのに、この機種だと2時間半でほかほかに乾いてしまいました


すごーい!



めちゃくちゃ進化してます



しかも、今までは乾燥機能を使うとフワフワとタオルの繊維が舞って家が埃だらけになってたのに、埃が全然出ない!


これは嬉しすぎるーーー



ごみ取りフィルターもネットではないので、パコっと外してキレイに洗えますー



かなり気に入りました( ´艸`)


お洗濯が楽しくて仕方ありません



前の洗濯機、壊れてくれてありがとう