今日は4回目の予防接種に行ってきました!

ロタ2回目、肺炎球菌2回目完了!


今日はロタ飲む時も注射打つ時も泣いたなぁ。

だんだん嫌なことだって理解してきたみたいあせる


いつもなら注射終わったらすぐ泣き止むのに、待合室に戻っても思い出して2回位泣いてたもの…



うちの娘、首が座ってるんだか座ってないんだかよく分からなくて


縦抱きしても支え要らないし硬い感じもするけど、赤べこみたいにグラグラしてるからまだかな?なんて思って先生にみてもらいました。



うつ伏せにしたら首が亀さんみたいにぐいーーんと上を向いてぎゃーっと泣いた



がっつり座ってますね。とお墨付きを頂きましたー



赤べこって言ったら先生やたらウケてたなぁ。なんでだろ(笑)



{B8CBD5E4-4AB1-401E-A9A4-E2FB373F03EB:01}


5月に西松屋で買った70のワンピースがジャストサイズに


あの時は、いつ着れるの??って位ブカブカだったのにー




困った癖も出て来ました。



最近、おっぱい飲みながら指しゃぶりするようになってしまいました… なんて器用な



最初は同時に吸ってるんだけど、だんだん乳首を外して指を一生懸命吸ってるのあせる


そんなに指が美味しいかい?



指を外すと、それまでウトウトしてたのにぎゃーっと泣き出しちゃうし大変です



手を繋いで授乳して、なんとか指しゃぶりさせないようにしてるんだけど、娘も知恵がついてきてひらめき電球



鼻をかくフリして指をお口の方へ…



目をこすりながら…



ほっぺをかきながら…



と色んなバリエーションで指しゃぶりしようとしてくるんですー




手を繋いでると、指しゃぶりしたくて手がウズウズしてるから笑っちゃう



ちょっと困った癖なので、なんとか治るといいんだけどなー。