そば、好きなんです。

特に越前そばは、信州そばと比べて

なんだか素朴で、そばの味がごつごつしてて、

なんだか好きです。


辛味大根のおろしそばが美味しい。

ぴりっっっとした辛味がきくんです!


さて、今回、福井在住の人おすすめのお店に行ってきました。

「けんぞう蕎麦」


ここの特徴は、辛味大根の「しぼり汁」に

しょうゆをお好みでいれて、それをつけだれにする、というもの。


からいっっっ!!!!!


大根の辛味がストレートにきます。


でも蕎麦の旨みが、すっごく感じられます。


そしてそば湯もすっきりおいしい☆


これははまります。


はるばる行ってみてよかった。

初めての味体験。


写真がなくてごめんなさい。

写真とる間もなく、食べちゃいました笑