アバクロの店舗が日本にオープンしてから、もう数年が立ちました。
 
アメリカンカジュアルが好きな方はアバクロは勿論、その偽物の存在もずいぶん前から御存知だったようですが、
人気の高まりに比例して、偽物も増えるのは、アバクロに限らず人気商品の宿命のようです…lafiammaさんのブログ-DIMG0082.GIF
  
  
しかし、アバクロのアイテムを『本物』か『偽物』かを判断する資格があるのは、『アバクロの関係者』だけだと思います。
  
  
私は関係者ではありませんので、本物か偽物かを断定するつもりはありません。
知人が『不思議なアバクロ』を持っていたので、ここに紹介します。
 
これからアバクロの洋服をUSEDやオークション等で買われる方、
または既に持ってる方の判断材料の一助にして貰えたらと思います。
  
  
 
lafiammaさんのブログ-img_Ab-1.jpg※正規のアバクロ・パーカー
  
  
上の画像は、アバクロの『Lookout mountain』というシリーズのパーカーです。
※アバクロのサイトでは、パーカーではなくフーディですが。
  
左の肩口にアバクロのマーク、正面にヘラジカのプリントがあるタイプ(数年前のモデルです)
  
  
そして『不思議なパーカー』ってのがこちら↓
 
 
lafiammaさんのブログ-DSC_0065.JPG
  
一見すると、普通のアバクロパーカーに見えなくも無いのですが…lafiammaさんのブログ-DIMG0283.GIF
  
  
よ~~く見てみれば…lafiammaさんのブログ-DIMG0083.GIF
   
   
lafiammaさんのブログ-DSC_0054.JPG 
 
YORY…(笑)(笑)
  
  
アバクロは、その設立がニューヨークという事もあり、本来は【NEW  YORK】と入るはずなんですが…(笑)
  
YORY?、余力の中国語読み?
  
  
このパーカーの持ち主曰わく、安売りの古着店で購入したらしいのですが、本人も(そうだろうなぁ)と思ってたそうです…(笑)
  
  
『本物』『偽物』を判断するのは、アバクロの関係者が判断する事だと、上にも書きました。
   
しかし、こんなに目立つ場所のプリントなんだから、もう少しちゃんと作った方が良いですね…(笑)
  
  
正規のルートで購入される方は、最初から関係の無い話ですが、
何かの安売り品やネットオークション等で購入される方は、ご注意下さい。