2018/12/12

待ちに待ったKING CRIMSON
福岡公演の日です。

初KING CRIMSON
初海外バンド
もうこんな機会滅多にない。
一音一音漏らさず聴かなきゃという意識で臨み、
終演後
圧倒的な音の嵐に
「とても良かった。」
という清々しく頭の悪い感想しか出てこない。
音楽素人なのもあるけど、あれがどうだったとか
どの音がどうだったとかそんなん分からんです。

とにかく良かった。

主宰ロバート・フリップ氏の演奏スタイルにシビれたし
ドラム3セット前にドーンと出されていて
3人のスタイルの違いを見るのに必死になるし、
ベースかっこいいし
管楽器の使い分け激しいし
メロトロン聴かなきゃいけないし
ギターは凶悪だし、
なんだこの怪物バンドていう感想

ひとりで8人分の音を聴くとか無理ゲーすぎた。

でも満足感はたっぷりで余韻に浸りながら
帰途に着きましたとさ。


-Seilia-