ついに手に入れた! | サイキッカーのブログ

ついに手に入れた!

つい最近インターネット通販で、天体望遠鏡を買ってしまいました!


星が見たい!ただそれだけで、買ってしまうという衝動買いのきわみなんですが^^;


動機はともあれ、実際買ってしまったわけですが・・・


さっそく組み立てて、夜空に望遠鏡を向けると・・・案外操作が難しい事がわかりました。


つねに星は動いているんですよ(地球が動いてるんですけどね)

それを追尾しながらの観測は、操作慣れしていない自分としては、ひじょ~~~に難関なわけですが・・・


とりあえず、出だしに日ごろから見飽きてる月なんかみちゃったりしちゃったり・・・


こ・・・これは!?


いきなり感極まってしまいました。(月で!?


いやはや、あれは凄いですよ。月なんて・・・っと馬鹿にしててゴメンナサィ


そんなこんなで、初心者丸出しですが、これから少しづつ夜空を眺める機会が増えていけばいいな~と思います