京都・山科ポーセラーツ
シュールデコール&デコナージュサロン
Charmille《シャルミル》です。



本日は、出張レッスンへ伺って来ました。
お祝いやプレゼント、お子様の作品など素敵な作品がたくさん完成したので
またご紹介させてくださいね
可愛いお子様達も、ママが作っている間は頑張って待っていてくれました
ありがとう♡


そして、こちらは先日のレッスン風景です。
この日は、フリーレッスンとスキルアップレッスンに来てくださいました。
{EBB9F6DF-F316-479C-919A-0CB411E4900D}


O様は、お子様のマグカップを♡
{1624FBEB-A27A-4F6E-8FA3-02B21BB6667D}
まさかの使っていたマグカップの底が抜けるという事件があり、急遽お子様の作品に変更されました。
そんなことってあるんですね


K様は、招き猫に取り掛かられました。
{8933F273-6813-4D50-9C26-0BCB5CE3B34E}
まずは転写紙選び〜
招き猫の転写紙、悩みますよね…
でも、とっても可愛くなりそうな予感です♡次回は絵の具で、お顔を完成させてくださいね!


そしてH様は、市松カット。
{90E13371-E1BB-486D-8B0F-49EBE7618625}
お茶碗の内面貼りをした後、市松カットを学んでくださいました。
いくつか注意すべき点を守れば、綺麗にカットできます。H様もとっても綺麗に完成しましたね!
また外面もカットしてみてくださいね




実は昨日ここまで書いてアップせずに寝てしまい、ここからは続きです笑

我が家のワンコちゃん、
カットを今回は1ヶ月とちょっとあけたら、ボサボサに
{DEC0A920-976A-42AA-9F5E-7E646B8909C6}
すぐに伸びるので、やっぱりケチらずに1ヶ月に1回は行かないとダメですね〜笑。
男の子だけどお花をつけてお写真も撮ってもらって帰ってきました♡
{EFEA9311-F6FD-414D-B486-73BDA347A80D}
とっても可愛くなって、嬉しいーー
完全な親バカですが…
いつまでもつかな〜




【新規生徒様を募集しております】


⚫︎ 体験レッスン 

⚫︎ スキルアップレッスン

⚫︎ レッスンスケジュール

⚫︎ レッスン内容

⚫︎ シュールデコール

⚫︎ アロマハイストーン


体験レッスンのお申し込み・ご質問などがございましたら、la.feuille0303@gmail.com までご連絡ください。