インターミッテント・ファスティング

断続的                  断食




16時間ダイエット

16時間断食

16時間ファスティング

8時間ダイエット

etc.






なんかいろんな言い方がある






本物はどれだ!






それは兎も角






きっかけは会社での会話から






私の席の後ろの方から聞こえてきた

16時間ダイエット?

オートファジー?

なんだそりゃえー?






一日のうちの

16時間 断食して

8時間 飲食OK





初めはへー🙄

って聞いていただけだったのが






内臓脂肪が気になっているし

制服のスカートもアバラが折れるんじゃね!?

ってくらいキツいので

これが緩くなったと感じたら効果があるってこと!

と思い実験的に開始したのが4/20

体組成計を購入して計測開始したのが5/12






12:00〜20:00までの間で

食事をとるのがベストらしいけど

仕事柄ちょっとそれは厳しいアセアセ


なので14:00〜22:00を食事タイムに設定


変わったことは朝のおにぎりをやめて

特茶を麦茶に変えたくらいかな


それでも何も食べないで帰る時もあるし

16時頃に冷やし中華食べてみたり


でもいつもはダラダラ

エンドレスで飲んでいたので

エンドが出来たのでそれは良かったかな






体重は朝着替える時に計測






てか、これ!!










何このジグザグ!!

目盛幅が大きいから

嘘発見器みたいになってる!!


でも多分体重が増えている時は

前日にお肉か炭水化物を

口に入れた時かと思われぶー






でも緩〜く左下がりにはなっているねー

ちなみにこのアプリはタニタのアプリ…





骨量と筋肉は相変わらず少なめショック

かかと落としして骨に刺激を与えてる






仕事が休みだと14時までの時間が

虚しく感じる今日この頃