今日のブログも昨日に引き続き昨年11月に三重県の鈴鹿サーキットで開催された『リシャールミル・鈴鹿サウンドオブエンジン2018』について書きます。

 

このイベントは今回でまだ4年目の新しいイベントですが、海外からも参加車両が集まるイベントで、クラシックカーがメインですが、毎年100台近いスーパーカーも集まります。

 

 

今日のブログでは昨日の続きでピット裏で開催されたスーパーカーコレクションで展示されていた車両を掲載します。

 

 

【Audi・R8】

昨日のブログでは掲載した11台が全てランボルギーニでしたが、今日は4メーカーの車両を掲載します。

 

まずはアウディの『R8』で、アウディ勢の展示車両はこの1台のみでした。

 

 

【Ford・GT】

鈴鹿サーキットで開催されるスーパーカーイベントではお馴染みになっているフォードの『GT』は今回も展示されていました。

 

 

【Maserati・GranTurismo】

続いてはイタリアのマセラティの『グラントゥーリスモ』で、フロントグリルの形状から初代のモデルです。

 

 

【Ferrari・F355 berlinetta】

ここからはフェラーリ勢でこの赤い車両はV8クーペモデルの『F355ベルリネッタ』で既にクラシックカーとしての領域に入りつつあります。

 

 

【Ferrari・F355 GTS】

『F355GTS』はぱっと見は『F355ベルリネッタ』と違いが分かりませんが、ルーフ部分のみを取り外す事ができ、オープンカーとしての要素も組み込まれているスーパーカーです。

 

 

【Ferrari・Testarossa】

ケーニッヒ製の手によりチューニングされたフェラーリの『テスタロッサ』も鈴鹿サーキットで開催されるスーパーカーイベントにはよく参加されている個体でこの日も展示されてありました。

 

 

【Ferrari・512TR】

『テスタロッサ』の後継モデルの『512TR』もこのイベントには展示されていてそれぞれの車両を見比べる事ができました。

 

 

 

【Ferrari・F40】

スーパーカーイベントやクラシックカーイベントには欠かせない存在のフェラーリの『F40』も展示されていました。

 

このイベントには他にも『F50』も参加されていたので今後掲載する予定です。

 

 

【Ferrari・599GTB Fiorano】

最近は鈴鹿サーキットでのイベント以外にもよく見かけるフェラーリの『599GTBフィオラノ』も参加されていました。

 

この個体のフロントグリルは世界限定車の『599GTO』用の物を装着していて、他にもゴールドのホイールを履いていたりとかなりかっこいい車両です。

 

 

【Ferrari・430 Scuderia】

フェラーリの『430スクーデリア』は元々攻撃的なデザインで私の好きなフェラーリの内の1台なのですがこの日も1台展示されていて撮影する事ができました。

 

 

【Ferrari・458 ITALIA】

フェラーリ勢の展示台数が最も多く他にもV8モデルの『458イタリア』も展示されていて黒と黄色のツートンカラーがかなりかっこ良かったです。

 

 

このイベントはF1マシンやグループCマシンにスーパーカーまでありとあらゆるクラシックカーが集まるイベントで楽しむ事ができます。

 

興味のある方は是非今年の開催時に観戦をお勧めします。

 

 

明日のブログも昨年11月に三重県の鈴鹿サーキットで開催された『リシャールミル・鈴鹿サウンドオブエンジン2018』について書くので是非読んで下さい。