今日のブログは5月28日に静岡県富士スピードウェイで開催された『コーンズサーキットエクスペリエンス』について書きます。

 

【Ferrari・F310】

昨年のこのイベントでは3台のF1マシンが走行しましたが今年はこの『F310』1台のみの走行でした。

 

【Ferrari・F310】

エンジン点火には何度か失敗しもしかしたら走行できないのかと思いましたが5回目ぐらいでエンジン点火に成功して走行することができました。

 

【Ferrari・F310】

この『F310』は4月29日にここ富士スピードウェイで開催された『モーターファンフェスタ2017』でも走行していましたが、その際はヘアピンアウト側からの撮影だったので今回はグランドスタンドからの撮影でした。

 

【Ferrari・F310】

『F310』は1996年のF1マシンでミハエル・シューマッハ選手とエディ・アーバイン選手がドライブしたマシンで21年も前のマシンですがとても迫力があります。

 

【Ferrari・328 GTS】

続いてはパドック&ピットエリアについて書きます。

 

この『328GTS』の様に古い個体も多く参加されていてこれから貴重になっていくフェラーリ達を沢山撮影することができました。

 

【Ferrari・F355 berlinetta】

古くなれば乗り換えられて廃車や発展途上国へ転売される日本車とは違いフェラーリは何十年経っても大切にされるので幸せ者です。

 

【Ferrari・Challenge Stradale】

『チャレンジストラダーレ』は360シリーズの中でも高い人気を誇り中古車価格は未だに2000万円を超える価格で取り引きされています。

 

【Ferrari・F430】

本日最後は『F430』です。

 

フェラーリ正規ディーラーを長年務めるコーンズモータースさん主催とだけあってオリジナルの状態を維持されている個体がほとんどでした。

 

明日のブログも5月28日に静岡県富士スピードウェイで開催された『コーンズサーキットエクスペリエンス』について書くので是非読んで下さい。