今日も8/27,28に三重県鈴鹿サーキットで開催されたスーパーGT第6戦鈴鹿1000Kmの写真をアップします。
今回はGT500に参戦している「LEXUS・RC F」を紹介していきます。
まずは、今シーズン開幕戦から第5戦まで圧倒的強さで優勝してきた「NISSAN GTR」勢を退けてLEXUS勢として今シーズン初優勝を果たした、
「ZENT CERUMO RC F#38」です。
LEXUS勢の中で一番好きなカラーリングです。
KOBELCOは、パワーショベル等の重機を作っている会社ですが、タイトルスポンサーを務めています。
スーパーGTがいかに人気のあるレースかがわかります。
「au TOM'S RC F#36」
そして第7戦のタイで優勝を果たしたのが、
元々GT300クラスに参戦していたチームでしたが、2011年からGT500クラスに参戦しています。
緑色のホイールが目立ちます。
「KeePer TOM'S RC F#37」
LEXUS勢はGT500クラス最多となる6台体制での参戦です。
TOYOTAの展開する高級車ブランドとしてのイメージが強いですが、
サーキットでも強烈なインパクトのあるマシンを走らせています。
市販車のRC Fの写真を比較の為載せておきます。
鈴鹿サーキットの駐車場に停まっていました。
恐らくLEXUS勢の応援に来られた方だと思います。
こちらはブリヂストンブースに展示されていたRC Fです。
どちらの2台もかっこいいですが、GT500マシンと比べるとどうしても見劣りしてしまいます。
いかにGT500マシンがかっこいいかがわかっていただけたかと思います。
ただ、このRC Fは今シーズンを最後にスーパーGTを引退することが発表されています。
そして来シーズンは新型マシンの「LC500」で参戦します。
今回の鈴鹿にもそのマシンが展示されていました。
次回はGPスクエアに展示されていた車を紹介します。